November 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

新しいオラクルカードのご案内

 

新しいオラクルカードが仲間入りしました。

 

カードリーディングをしていると、

自分を赦す

自分を甘やかす

心の声を聴く

素直になる

休息をとる

などのカードが出ることがあります。

 

なるほど、

とストンと受け止められればいいのですが、

そういわれてもな…

となることもよくあることです。

 

今回仲間入りしたのはそんなときにオススメのカードです。

 

ソウルコーチングカード→魂の声を聴くためのカード

セイクレッドセルフケアカード→今自分を癒すために必要な方法を知るためのカード

 

1枚引きはもちろん、

別カードのリーディング結果で自分を癒す方法を知りたい場合などに

追加で引いて頂くのもオススメです。

 

(上)ソウルコーチングオラクルカード

魂の導きを知る

魂はすべてを知っていて、私たちを目指すべき方向へ進むようにと働きかけてくれています。

けれど魂が導く声はとても小さいので、心配ごとや周囲の雑音のせいでささやきを聞き逃してしまうこともあるでしょう。

魂の声を聞くには、耳を澄ますことが大切です。

このカードを使うことで、心を静めて魂のささやきを聞くことができるようになるでしょう。

カードは内なる宇宙への道しるべとなるはずです。

 

魂が示すものを知ることは、自分の本当の気持ちや望みに気が付くことと同じです。

本当にこのままでいいのだろうか?という疑問やもやもやした気持ちは、魂の声を聞くことで解消されるでしょう。

カードを使い込んでいくうちに自己が抱く神聖な場所へつながりやすくなり、

自分の内面と、自分が今生きている外の世界との間に調和が生まれます。

直感力も高まり、目標を達成する能力やチャンスをつかむ力などといった才能の開花へとつながっていくでしょう。

 

ゆっくりと内側から癒されていくのを感じて

カードの解説は、大まかな意味合いを示す「カードの意味」、

質問状況に関する詳しいガイダンスや具体的なアドバイスなどの「魂があなたに知らせたいこと」、

質問状況に光を当てるポジティブな言葉である「このカードのアファメーション」の3つから成ります。

 

安らぎをもたらす52枚のカードは、直感を働かせやすいシンプルながらも奥深いイラストで彩られ、

あなたと魂との交流を優しくサポートします。

柔らかい言葉で書かれた解説書は、どんな状況にも当てはまりやすく自由な解釈が可能。

具体的な次のステップや考え方のヒントを与えてくれます。

解説書を読んだり、カードのイラストを眺めたりしたときに湧き上がる感情や浮かんだ思いに注意しましょう。

魂はそのような形であなたに導きをもたらします。

 

質問例

■ 今日の私が知っておくべきことは何ですか?

■ この課題について、魂が私にとってほしい行動指針はどんなものですか?

■ この願いを叶えるために、最大の味方になりそうな私の中の資質は?

上記のような、そのときに最も役に立つ自分の資質を引き出すための質問は、

『ソウルコーチングオラクルカード』から特に力強いガイダンスが得られるテーマです。

何度も繰り返して出るカードは、あなたの魂があなたの中に育てようとしている資質を表しているかもしれません。

自己成長のテーマとして重点的に取り組んでみるのもおすすめです。

 

(下)セイクレッドセルフケアオラクル

あなたを内側から輝かせる55のセルフケア

『セイクレッドセルフケアオラクル』で、自分の直感とつながり、セルフケアの習慣を深めましょう。

あなたが自分自身を大切に扱い、魂をいきいきと輝かせるために、このオラクルカードは作られました。

あなたのマインド、ボディ、スピリットを育むインスピレーションになるよう、55種類のセルフケアが選ばれています。

解説書にはカードからのメッセージを心と体にじっくりと染み渡らせるための「マントラ」が含まれています。

セルフケアをより深めたいときは、「ジャーナルのヒント」を参照し自分自身に問いかけ、ジャーナリングを行ってみましょう。

さらなる気づきを得ることができるでしょう。

 

女神のように自分を扱おう

あなたの魂はこう問いかけるように誘っています。

「心を落ち着かせて、バランスが取れた状態になるために、私は今日何を感じる必要があるだろう?」

「どうすれば身体の直感につながれるだろう?」

「今週、自分のための時間が少ししかないのなら、私はその時間をどのように過ごすべきだろう?」

このパワフルな癒しのツールは現代のスピリチュアルな探求者のためのものです。

このカードは、「自分を大切に扱う」ということをやることリストの最優先事項にする許可をあなたに与えてくれます。

 

質問例

■ この状況の本質は何ですか?

■ 今日、私が知っておくべきことや、注目するべきことは何ですか?

■ 進歩するために、次に何をしたら良いですか?

上記のような、あなたが進む道のりをスピリットに導いてもらうための、ヒントやサインを求める質問は、

『セイクレッドセルフケアオラクル』が分かりやすく答えてくれるテーマです。

YES・NOや、その場にいない人のことなど、アドバイスを必要としない質問には的確な回答が得られにくいので、質問の仕方を工夫しましょう。

 

 

必要な手段を知るカードとしてはすでに1つ持っているのですが、

【天使からのメッセージ】ということで、

私自身うまくかみ砕いて届けてられているか少しもどかしさがあったり(※)、

どうしても日本人には【天使】の感覚は伝わりにくい部分も多そうというか

腑に落ちていないんじゃないかと心配になることもあったので、

そういう意味でも今回のカードたちは聴く対象が自分の声なので

いっぱいいっぱいで思考がかたまってしまっているときにも

出たメッセージを素直に受け取りやすいかもしれません。

※天使を信用していないとかそういうことじゃなく、やっぱり宗教観を持っている人の受け取り方とはそもそも違うというか、私にとって天使はあくまでイメージのひとつとしてのシンボルや記号なので、無宗教の感覚には少しメッセージの言い回しがうまく理解できず環境に投影しにくかったりする瞬間がどうしてもあるわけです。でも天使のモチーフはかわいいですし(クリスマス好き)、解釈が難しい分考える時間を使うわけで前向きにカードとおつきあいしながら仲良くしてきたつもりなので雑にリーディングしてたとかではないのでご安心ください。

ちなみにドリーンバーチューさんの件はあそこまで全否定せんでもいいのになとは思いましたが、彼女の人生は彼女のものですし、上にも書いたようにもともと私はカードを宗教的に使っていないので、特に今後の私自身のカードやリーディングに対する考え方や思いに影響はないです。彼女のカードも必要に応じ使い分けていくつもりです。

 

セイクレッドセルフケアカードは新しく発売されたカードなんですが

ひさびさにひとめぼれというか

これこれこういうのほしかったのよと思った感じで、

ソウルコーチングオラクルカードは前からほしいなと思いつつタイミングを見てたカードなので、

これは今やなと思い立っての2つのお迎えです。

どちらもシンプルで柔らかな印象のイラストがホッとします。

絵柄を見るだけでもなんだか気持ちが落ち着くので

ぜひ自分自身に水をあげるためのきっかけに使って頂ければと思います。

 


 

オラクルカードリーディングは各プログラムのオプションメニューとしてご利用頂けます。

1セッション(30〜45分程度) Member価格1,650円 / Visitor価格1,980円

 

シャエノエルでオラクルカードリーディングを受けて頂くのが初めての方は下記記事をご確認願います。

オラクルカードのこと。

 


 

🍂秋の腸活キャンペーン11/30まで🍂

腸内環境の改善に頼もしい商品をお得にご購入頂けます!

食欲の秋〜年末も体にやさしく元気に過ごしましょう✨

詳しくはこちら

 


 

🛒ショッピングアプリのご案内🛒

おうちにいながらサロンクオリティのコスメや健康食品をお買い物⭐

シャエノエル取り扱いのオススメ商品もアプリでお得に👛

詳しくはこちら

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

マスクもあるよ → tama and rin UVカットクールマスク

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop