August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

7/31★ピ 上半身調整

 

 

 

 

 

 

シャエノエルフィットネスサークル"ピ"のご案内
 

シャエノエルフィットネスサークル"ピ"は

姿勢の改善や痩せやすい体づくりをめざす目的の回です。

ピラティスをベースに、体幹と呼吸を意識した

筋トレやストレッチなどのエクササイズをテーマに合わせ行います。
 

7月より感染予防に配慮しながらサークルを再開しています。
 

7月最後のピはここしばらく続けている上半身調整を復習しつつ、

その使い方が身についてきたかちゃんと使えているかもチェックになるようなエクササイズを。
 

上半身の状態はきれいな姿勢正しい姿勢の維持にとても重要です。

胸張ってきれいな姿勢風にしてるかとかそういうことではなく

(てか胸張るのいい姿勢じゃない)、

体重を上半身でも支えているかが大切です。
 

上半身を引き上げて(つむじから上に引っ張られてるみたいに)

自分の真ん中の芯を意識していると、

正しい姿勢もとりやすく、

体のあちこちに余計な負担もかかりにくいです。
 

意識するだけで違います。

例えば意識のある人を抱えるのと意識のない人を抱えるのとで

同じ人でも重さがずいぶん違って感じます。

あと重さだけじゃなくだらっとしてる人はとても抱えにくい。
 

上半身に体重を支える気がない場合、

重力も手伝って体重をそれ以上の重り状態にして関節につけてるようなものなので、

支えになっている首や腰に膝や足首が、

つらいし痛むしケガの原因にもなったり。
 

修行でもないのにわざわざ自ら重りつけて生活を送る必要はないです。

ぜひ自分の体が軽く感じる正しい使い方を身につけましょう🍀

 

 

フィットネスサークル再開のお知らせと感染症予防に関するお願い

開催予定および参加要項

感染症予防に関するお知らせとお願い

サオリーナの利用ルールについて

 

 


 

✨リプレニッシュ+1キャンペーン✨

夏の水分補給は正しくしっかりが重要です。

運動のおともや熱中症対策にもなるリプレニッシュを今ならもう1袋プレゼント中。

詳しくはこちら

 


 

🛒ショッピングアプリのご案内🛒

おうちにいながらサロンクオリティのコスメや健康食品をお買い物⭐

シャエノエル取り扱いのオススメ商品もアプリでお得に👛

詳しくはこちら

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

マスクもあるよ → tama and rin UVカットクールマスク

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop