September 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

3ヶ月ぶりの休憩。

 

やっと休憩にこられた日。

 

前回の訪問から3ヶ月以上。

ひさびさのオールスターの履き心地に

違和感を感じてしまうほどの時間。

(いかに室内スリッパと家のまわりサンダルのみで過ごしてたかっていうお話)

 

席の間隔をとってもらったり

消毒の準備があったり

みんながマスクだったりと、

以前にはない風景もあるものの、

同じ時間が流れてて安心。

 

3ヶ月の間にケーキのテイクアウトなんかも対応してもらえるようになっていたので

行ってみて密そうならおやつになにかしら持ち帰るかなと寄ってみたら

いい感じにいつもの席に座れた。

 

1杯目はホット。

 

コスタリカ(ドタ)ロス・アンヘルス。

飲んだことないおいしいコスタリカありますよとのことだったのでそれに。

 

苦味がすぐキレない。ちょっと余韻あってからキレる。

酸味はほぼ感じない。

甘味は感じる。とがってなくてやわらかい感じ。

 

いつものトーストももちろん。

 

あとから来たハニートーストとチーズトーストで迷ってるお客さんに、

+100円でハニーチーズトーストにしちゃう人もいますよって紹介されたので

おいしいですよって乗っかってすすめといた。

だっておいしいもの。

もう家でトーストするときももっぱらハニーチーズトースト。

 

そんでロスアンヘルスのやわらかさがこのハニーによくあう。

今までのコスタリカ豆で一番合う気がする。

 

ロスアンヘルスおいしいな。

香りもあるしなんというか"より"私好みな気がした。

 

こうなってくるとこれのアイスが飲みたくなる。

 

てことでアイス。

 

アイスならケニアもおいしいのあるって情報に迷いつつ、

ロスアンヘルス今だけだそうなのが決め手でこちらに。

 

苦味のキレが増してジューシーさもある。

同じ焙煎の同じお豆で作ってもらったのに全然違う味の飲み物。

不思議で面白いし、

アイスはアイスでとてもおいしい。

 

やる気スイッチ入れてシャキッとさせてくれる爽やかな感じ。

ランチのあとに飲んだら午後からバリバリ頑張れそうというか。

 

私がアイスコーヒー飲みたいときってそういうの求めてるので

こういうアイスコーヒーは非常に好ましい。

 

なんかおいしそうな香りがしてたのでつられて持ち帰りして帰宅。

ひとつからでもこんな感じにいれてくれる。

保冷材もいれてくれてた。

 

バナナのパンビー。

できたてやからよく冷やしてから食べるようにと言われたので

帰宅後しばらく冷やしてからおやつに。

 

こんなちゃんと大切にゆっくりおやつ食べたのいつぶりか。

一息つくって大事やな。

ちょっとちゃんと時間とるだけでだいぶ違う。

 

いろんなことが新しく変わって、

つい日々を消化するだけでいっぱいいっぱいになりがちやけど

(対策やなんやかんやでお金もかかるし)

それはそれで大事にうまくつきあっていくてのは前提で、

そのうえで自分の時間はちゃんととっていかなあかんなと、

そしてシャエノエルの時間も誰かの一息になれるようにしたいなと、

ちょっとシャンとするのを感じながらしみじみ食べた。

 

3ヶ月ぶりの休憩。

 

ここしばらくやたらコンデンサが頭に浮かんで、

20年前の自分の高専の卒論のタイトル検索してまだ出てきてちょっと満足したり、

(電気二重層コンデンサを使った永久電源についての論文)

もし私がコンデンサやったらあんまりよろしくない環境よなというか

これまさに過放電な日々やよなとか

あぁまぁでも電気二重層コンデンサやったらまだもうしばらくいけるかとか

まったくもって意味のない妄想をしていたレベルにいっぱいいっぱいだったので

過放電気味だったところへやっと充電できた感じに。

 

今後は過放電にならんようちゃんと時間作って休憩しよう。

 

 


 

✨3周年記念キャンペーン✨

7月はシャエノエルの周年記念月間!

オプションメニューおひとつプレゼント🎁

詳しくはこちら

 


 

🛒ショッピングアプリのご案内🛒

おうちにいながらサロンクオリティのコスメや健康食品をお買い物⭐

シャエノエル取り扱いのオススメ商品もアプリでお得に👛

詳しくはこちら

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop