June 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

麻マスク。

注文してた麻のマスクが届いた。

 

 

うちは私が仕事の際に使用するのでけっこう頻繁にマスクが必要となる。

もちろん50枚入り1箱くらいは余分をみてたものの、

マスクが買えなくなってからどんどん減る一方で

売ってないしシャープの抽選当たらんしこれはどうしたものかと思っていたところ、

思い切って布マスクの選択をしてみることに。

 

実はいつもの仕入れ業者さんからマスク入荷したとかで

アクセス集中でつながらないなか一箱だけ購入できたのがあったりする。

ただ原料価格高騰だとかで5倍の値段になっていたのに

届いてみたらなんだか品質がものすごく落ちていて

(残ってるもとからあった1/5価格のものと比べてペラペラなので気のせいじゃない)

今そこらへんに流通している使い捨てマスクが信用できなくなったてのもある。

 

ちなみに上に書いたとおりマスクはよく使う環境にはあるけど

私がお客様に迷惑をかけることのないようにつけてる使い方が多くて

外から入ってくるものを阻害したい目的での使用はあんまりなかったので

(花粉症なんかのアレルギーもない、はず)

私の場合そもそも布マスクで良かったのかもと今回の状況で初めて知った次第。

 

じゃあ布マスクどれにしようってことでいろいろ探してみつけたのがこの麻のマスク。

 

 

麻わりと好き。

料理するときも麻の割烹着。

※エプロンていろいろと守られてない気がするので断然割烹着派。無印割烹着愛用。

 

麻は繊維に抗菌作用があって、雑菌やカビの繁殖をおさえてくれるらしい。

潔癖気味なので抗菌てワードに弱い。

 

とかいいつつ、

デザインがシンプルで気に入ったのが一番の理由なので

そんで機能もすぐれてるならなんだか得したみたいで嬉しい。

 

いろんなブランドさんやメーカーさんが布マスクを作り始めてて

けっこう選り取り見取りなところはあったものの、

まぁ当たり前やけどブランド色強かったり、

シンプルでいいかもと思ったら反対側にしっかりタグでアピールされてたり

なかなかこれってのがないところにいいのを見つけた。

(しかもなんかやたら高いのが多いし)

 

つけるとこんな感じ。※すっぴんはすみません。

 

しっかり覆ってくれるので

色の濃いタイプやとやや忍びっぽい。

 

ゴムは自分で好きな長さに結んで結び目を中にいれこむ。

長さにゆとりがあるので、

調整しやすいしのびのびになる心配も当分なさそう。

 

麻なんで洗濯したあと気をつけへんとけっこうしわしわになりそうやけど

まぁしわしわでもそれはそれでかわいい気がするし、

もしあんまりにもしわが大変ならこんな小さいもの都度アイロンかける。

(わりとアイロンがけ苦にならないタイプ)

 

大事に使おう。

 

 

 

⭐麻マスク販売のご案内⭐

麻マスクは3枚4000円(税込)です。

ご希望の方はお申し付けください。

※ご注文頂いてから取り寄せます。

※3枚のカラーはアソートです。

【ベージュ/ラベンダー/カーキ/ネイビー/ピンクベージュ/マスタード/キャメル】

 

 

 


 

🛒ショッピングアプリのご案内🛒

おうちにいながらサロンクオリティのコスメや健康食品をお買い物⭐

シャエノエル取り扱いのオススメ商品もアプリでお得に👛

詳しくはこちら

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop