March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ペルーとケニアと西郷さんの犬。

3月のエジソン報告。

着席したら目の前に西郷さん。

これ犬おらんだらたぶん西郷さんて断定するまでに至ってない。

眉太いおじさんどまりな気がする。

犬偉大。

 

1杯目はホット。ペルーのお豆を。

酸味なし。

苦味はあるけどスキっとキレて終わる。

これ単体で飲むよりクッキーとか甘いサクサクしたものと合わせたい感じ。

好み。

 

サクサクはしてないけどいつものはもちろんあるのでペルーによくあう。

お皿がツヤ仕様になってた。

 

いつもの席があいたので移動させてもらう。

落ち着く。

西郷さんには何の落ち度もないけどやっぱりこっちがしっくりくる。

 

おかわりはアイスに。

フルーティなのをごくごくいきたい気分だったのでケニア。

 

爽やかで間違いない果汁っぽさ。

でも飲みすすめると苦味ほんのりでてきてなおおいしい。

ごくごく飲みたかったからアイスにしたのに、

ごくごく飲んだらすぐなくなるから我慢してちびちび飲むあるある。

(喉かわいてると500mlとか一瞬で飲んでしまう人です。)

 

 

エジソン、4月から定休日がかわるとかで、

行ける日の選択肢が増えるのはありがたい。

改装していつもの席なくなってたりするんやろか。

まぁ落ち着くところがあればいいや。

 

 


 

 

いろんなことが心配でほんとしんどい。

 

考えすぎなんやろうという自覚はある。

人からも病院とかでも何度も言われてきたし。

 

実際何も考えずに自分は絶対大丈夫!ってタイプの人とか、

割合でいけばそんな人ほどほんとに何もなかったりして、

『ほら心配しすぎやったやん!』

みたいに言われたりとか

そんなこともう何度も何度も経験してきたけど、

それでも私はできる準備は全部したいし

避けられるトラブルはすべて避けたい。

まだトラブルになってなくても、

なるかもしれない種をまくことだってしたくない。

 

オリンピックが延期になって良かったと思う一人やけど、

対応が遅いとか言われてるのは違和感。

決定が遅かったのは事実やけど、

その判断や対応が遅かったのって日本じゃなくないか。

 

そら政府の人と直接話したことないし

実際どんな性格とか知らんからあくまで想像でしかないけど、

普通に考えたら、

みんな個人的には延期や中止にしたほうがいいと思ってたはずやと思う。

ただもっと上のところが何も言ってないうちに勝手に止めたいなんて言ったら、

はい言いましたねじゃあ違約金払ってくださいね

止めたいのはそっちの都合なんで中止に伴う損害も補償してくださいね

とか国としてかなりダメージ受ける事態になったりもありえたんじゃないんやろうか。

そうならんために延期や中止て言わんようにしてたんなら、

それを頭おかしい扱いされてたり今頃遅いて言われてたりは

矛先が間違いすぎてる気がして違和感しかない。

 

上にも書いたとおりで心の中はわからんから

実際ほんとに延期する気なかったパターンで、

こんな擁護的な感覚持つ必要もないのかもやけど、

それでも深読みしてこんな風に考えて

自分が言われたわけでもないのに違和感でモヤモヤしてしまう。

こんな調子なんでほんと毎日心配して頭使うことだらけ。

そういや祝日どうなるんやろ。

 

まぁもう性格で直らないので心配はこれからもしっかりし続ける。

でも今回のは正直カラダにもきててけっこうつらいから

早く安心できる日がきてほしい。

 

 

 


 

🎉🎂祝11歳🎂🎉

3/31まで珠と琳の11歳を祝してオプションメニューがお得に✨

詳しくはこちら

 


 

💕取り扱い記念キャンペーン💕

ヌーディモア商品どれでも2点ご購入毎に500円OFF!

商品の詳細など詳しくはこちら

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop