July 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ココナッツオイルで予防する。

ココナッツオイルが新型コロナウイルスへの対策に有効ではないかと期待されているそうです。

 

以前からココナッツオイルの健康効果を研究されている先生のアメリカでの論文以外にも、

ココナッツオイルのラウリン酸活用に基づくコロナウイルス対策への論文が

世界中で続々と出て来ているそうです。

またフィリピンの保健省が効果を調査し始めたり、

シンガポールの国立大学でココナッツオイルを使った予防薬の治験も始まっのだたとか。
 

今はまだいろんなことが実験段階なので

結果新型コロナウイルス対策にはならなかったとしても、

もともと天然の抗生物質と言われているなど、

ラウリン酸による抗ウイルス作用が感染症予防に効果があるとされているので、

積極的に取り入れて日々の健康管理に活用したいところです🥥

 

ココナッツオイルはシャエノエルでもご購入頂けます。

 

ココナッツオイルならなんでもいいわけじゃないのが実情です。

ブームにのっかって(もうだいぶブーム過ぎた気はしますが)

材料となるココナッツの状況が不明な粗悪品なども多いです。

口に入れるもの、ましてや健康管理に使おうというもののはずなので、

ちゃんと安心できるものをご購入ください。

 

個人的に日本で安心して買えるのはココウェルさんと、

ブラウンシュガーファーストさんの2社の製品だと思っています。

シャエノエルでは現在ブラウンシュガーファーストさんの商品を取り扱っています。

 

右)オーガニックエキストラバージンココナッツオイル 425g 1780円(税抜)

左)オーガニックココナッツバター 165g 900円(税抜)

 

ココナッツオイルは料理に使うと和食さえアジアの屋台感出てしまうので、

コーヒーやココアに入れたりパンに塗ったりが採り入れやすいです。

もちろんアジア感出ていい料理には使った方が本場っぽくなります😋

 

ただ、健康のためなので頑張ってほしいところではありますが、

ココナッツオイルのあの風味がどうしても苦手だという方には、

写真左のココナッツバター、オススメです!

不思議なことにちゃんとバター感あるんですよね。

コクと塩味というか。塩も乳も入ってないのにです。

オイルと栄養価が全く同じではないのですが、

余計なものなしでココナッツの栄養がとれますので

苦手な方や初めての方はこちらで風味に慣れていただくのもありかと思います😊

 

またシャエノエルのドリンクメニューのホットチョコレート/ココアには

ココナッツオイルを入れてお出しできます。
お気軽にお申し付けください☕

 

 ⭐お知らせ⭐

 期間限定でココナッツオイルを含む

 免疫力アップ商品を10%OFFで販売中です。

 使い方などもアドバイスさせて頂きます。ぜひご利用ください。

 http://blog.chat-et-noel.moo.jp/?eid=815

 


 

先日『薬に頼らない花粉症・アレルギー対策』の記事で紹介した

鼻に塗るオイルbien(ビアン)。

これ見てふと思ったんですよね。

ココナッツオイルでもいけんじゃね?と。

 

やたらテカるやろかとか考えつつ、

試した方が早いてことで塗ってみました。

 

なんか良さそうな気がする!

 

テカりもまったく心配なく、

なんならなじみもすごくよく、

プラセボ満載かもですが

その日塗った後はムズムズが気になりませんでした。

 

香りはココナッツなので鼻先に南国感あふれます。

ただbienもインド的なスパイス感があふれるので、

どっちが好みかってところです。

 

食べることで中から守ってくれるだけでなく

鼻に塗ることでアレルゲンなどの外からの侵入も防いでくれる。

ココナッツオイル、ぜひ健康管理にお役立てください🍀

 


 

🎉🎂祝11歳🎂🎉

2/1〜3/31まで珠と琳の11歳を祝してオプションメニューがお得に✨

詳しくはこちら

 


 

💕取り扱い記念キャンペーン💕

ヌーディモア商品どれでも2点ご購入毎に500円OFF!

商品の詳細など詳しくはこちら

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop