March 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

チーズケーキと架空なOLとクリスマスの呪い。

 

2020年2月の月一エジソン報告。

この日は店内のおひとりさま率が高くていつもの席が埋まってた。

 

 

まずはホット。

前は断然アイスコーヒー派やったのに(なんかホットのほうが酸味がエグい気がして)

最近当たり前にホット頼んでる。

選択肢が広がって良かった。

 

選択肢で思い出したら、

こないだ24時間バカリズム専門チャンネルで素敵な選TAXIが一挙放送してて、

そんなのやってるて知らず全部観れへんだのでちゃんと観たい欲が今すごい。

ヒラマサさんはリアタイ含めなぜか何度も観てるようで、

1話が一番良いだとか観られへんだやつを絶賛してくるので余計全部観たい。

選タクシーで放送前に戻りたい。

いやほんとに選タクシーあったらそんなところに戻ってる場合じゃないけど。

続けて架空OL日記も一挙放送しててまんまと映画も観たい。

これ観てんの?て何度も聞かれたので

ヒラマサさんは架空OL日記の映画観るのは無理なパターン。

映画館やと秒で寝る。

 

めっちゃ話それた。

 

この日注文したのはコスタリカ。

いいのがありますよって言われて飲んだことないコスタリカ。

オルティス2000。

 

ナッツな香ばしい感じとスッキリの苦味。

苦みは下にまとわりつく嫌なやつじゃなくて、

喉の奥に感じる系の苦味。

伝わるか。

ナッツ系好きなのでもちろんおいしい。

 

コスタリカに勝手にどんどん愛着わいている。

 

いつものトーストももちろん。

「あといつものですか?」って聞かれると

「お願いします」って答えるシステム。

 

 

 

おかわりもホットに。ブラジル。

他のお客さんがブラジル頼んでるのが聞こえてきたので私も頼んだやつ。

 

酸味まったくなし。

柔らかい苦味がふんわり残る感じ。

 

ブラジルのお豆の旬が年末から年始の頃にあたるらしく、

エジソンではこの一番いい旬のお豆を年1回仕入れるだけだそうなので、

ブラジルが飲めるのはこの時期だけのお楽しみ。

 

だから普段ブラジルなかったんか。

私はブラジル好きやけど、

酸味がまったくもうゼロな感じでないから、

コーヒー好きな人にはちょっと物足りへんのかも。

 

 

この日含め5日程、

無性にチーズケーキが食べたくなる呪いにかかってて

(自分で作りそうになるも材料買うよりどこぞで食べたほうが早いし安いて言い聞かせて我慢してた)

呪いを解くために勢いでチーズケーキ注文。

 

おいしかったし呪いも解けたから全然いい。

 

我慢するだけの考え方は好きじゃない。

食べてもいいから22時じゃなく15時までにねとか、

我慢せずに食べるために、

他でできることや気をつけることをがんばる考え方が好き。

 

 

今年はいつにもましてクリスマスが恋しくて仕方ない。

猫とクリスマスがコンセプトのお店なんやし、

もう年中クリスマスソングがBGMでもいいんかな。

これ。

 

昔夏に訪ねてきた友人に暑いわて言われて自粛したってのもあるけど、

なんというか、

暑苦しいかは別として夏にクリスマスソングかかってたら

もうそれはそれでそういうコンセプトのお店なんかなって思ってもらえるかもやけど、

1月2月にかかってたら

ただのずぼらな人に思われるんちゃうかっていう被害妄想で自粛してたとこもあって、

その心配がないならほんとは1年中かけてたい。

 

ただせっかく来てくれたお客さんが

それが原因でリラックスできへんだりしたら申し訳ないなとか、

結局何かが心配にはなってしまう。

 

私自身お店のBGMが謎やとなんでそのチョイスしたんか気になって仕方ない。

中華料理店でずっとアニソンかかってたりしたら

一体スタッフのどの人の趣味なんやろとか絶対気になる。

 

いやでもうちの場合謎じゃなくコンセプトそのものなんやけど、

どうも12月以外の時期は

年中そこにあるクリスマス飾りが皆さんの視界に入らんらしいので

(12月になると飾り付けほめられるあるある。)

きっと謎に思ってしまうやろなっていう心配。

 

でもやたら恋しい。

この呪いは解けない。

解き方わからんし解けへんくても全くもってかまわんけど

いかんせんクリスマスじゃない時期が長すぎてしんどい。

去年は開始を9月末からにしたから、

今年は3ヶ月早めて6月末からとかにしてみるか。

下半期がクリスマス。

段階的にいつか年中クリスマス。

 


 

🎉🎂祝11歳🎂🎉

2/1〜3/31まで珠と琳の11歳を祝してオプションメニューがお得に✨

詳しくはこちら

 


 

💕取り扱い記念キャンペーン💕

ヌーディモア商品どれでも2点ご購入毎に500円OFF!

商品の詳細など詳しくはこちら

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop