March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

猫と新年。

10歳で迎えた新年てことで、

ハーフ成人式ついでに晴れ着をと思ったら超怒られたあるある。

でもほんとの成人式にも同じの着てほしい。

そうなりますように。

 

 

1月のペコボックス。

ガサゴソやってるとすぐくる。

 

ガサゴソやってるとすぐくる。(2回目)

 

箱大人気あるある。

 

うちでは子猫の頃からこの段ボールタイプの爪とぎを使用していて、

おかげ(?)で部屋がきれいだとよくお褒め頂くのかもしれませんが

もう特に珠はあればとがずにいられないのです。

システマチック。

 

あればとがずにいられない(2回目)

 

 

あればとがずにいられない(3回目)

 

今回このねずみのスノーボーダーじゃらしも人気。

 

猫の知育玩具ってのがあって、

珠は昔からこの手をつっこんでボール出す遊びが好きで得意。

すぐ出してしまうので家中あちこちにボールが隠れてて

大掃除するとでっかい竜に願い何回か叶えてもらえそうなくらい集まる。

 

琳は普段はボール的なものよりじゃらしの方が好きなはずが

今回このかがみもちは気に入った様子。

 

琳、遊ぶときはだいたいこんな感じです。

ネコ科感すごい。

 

遊び疲れて休憩。

 

 

ペコボックス、飼い主の自己満足で注文したかなと思ってたけど、

二人ともすごく喜ぶからほんとに良かった。

先日イギリスで30歳を迎えてまだ元気な猫の記事を読んで

飼い主さんが長生きの秘訣を

自分の子供のように接すること(その人も人間の子供はいない)じゃないかて言ってて、

それなら私もヒラマサさんもずっとそう接してきてるので

珠と琳も30歳までていうか、猫又になってずっと一緒にいてほしい。

ちなみに30歳の猫さんの飼い主の人は、

他にも最近25歳の猫を亡くしたそうなので

1匹だけ奇跡おきてるとかじゃないところが説得力あって望みがもてる。

そんな猫が長生きする飼い主でありたい。

これからもずっと一緒にいられますように。

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop