November 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

今年のクリスマスのこと。

 

今月21日22日は毎年恒例の全力クリスマス会でした。

去年に引き続きながおくんが両日参加で、

今年はゆみちゃんも遠くから来てくれて21日参加。

 

全力クリスマス会は全力(で私が)クリスマス(を楽しむ)会のことなので、

私が楽しんでるのを邪魔しないならどなたでも参加可ではあります。

(まぁ、私が楽しんでるのを邪魔しないってところがなかなかのクセ条件かもですが。)

 

21日は食卓もクリスマス感満載に。

 

今年も夕飯のメインはアイスバイン。

昼から仕込んで夕飯に出来上がる仕組み。

フォアグラ大根用の大根も隣で準備。

 

でも結局メインの出来上がりは写真撮り忘れるっていうあれ。

 

 

お昼の前菜は

  • グリーンサラダ
  • 生ハム柿
  • りんごとブルーチーズのサラダ
  • トマトとボッコンチーノのジェノベーゼ
  • ヒラメのカルパッチョ
  • クラムチャウダー

 

お昼のメインは

  • ケンタッキーフライドチキン!(←絶対外せへんやつ)
  • 牛肉のタリアータビーツマリネ添え

 

ひめぜんとスパークリングワインにルイボスティー、

ケーキにアイスにお菓子にと

昼から夜までなんやかんや飲んで食べて、この間ずっと映画鑑賞。

ちなみに22日のごはんは昼にカニとウニで夜はきのこ鍋。

クリスマスというよりなんか正月感満載なメニューに。

 

今年の映画は

21日

  1. エルフ
  2. 名探偵ピカチュウ
  3. ティモシーの小さな奇跡
  4. リトルキャッツ

22日

  1. アラジン
  2. プーと大人になった僕
  3. ダンボ
  4. グレイテスト・ショーマン

なラインナップ。

今年は借りてきた分全部観れた!

 

鑑賞する1階にはDVDプレーヤーしかないので

毎年わざとDVDを借りるわけですが、

朝セッティングに電源入れたら

プレーヤー壊れてた(ディスクいれるとこオープンしない)。

 

慌てて電源抜いてほったらかしになってたプレステ3で対応。

プレステ3やったらBlu-ray観れたのにていう残念なことに。

またDVDプレーヤー買うのもなんなので、

今後はプレステ3にがんばってもらいます。

 

芸能人の人が実は歌うまいとか、実は踊れるとか

そういうの知るとなんか見直してしまう。

※何様でどの立場やねんてのは重々承知のうえなのでそこはツッコミなしでお願いします。

アラジンの中村倫也くんの歌も良かったけど、

今年一番びっくりしたのは三浦春馬くんかなー。

今まで彼をテレビで観ても特に無感動で過ごしてきたのが

歌って踊れること知ってだいぶ私の中での評価上がった。

YouTubeとかでミュージカル動画ぜひ観てみてほしい。ほんとこれ。

関係ないけど西島さんが吹き替えしてるのを2本も借りてきてて

(ピカチュウは知ってたけどダンボ知らんだ)

あれこれ西島さんじゃね?てなるあたり、

年明けのきのう何食べたのフラグ感がヒシヒシ。

年末年始はつよぽんたち観られるしいろいろ楽しみ。

 

やっぱり全力を出してることもあって、

毎年この全力クリスマス会が終わるとほんとに寂しい気持ちになる。

また今年もクリスマスが過ぎてしまった。

 

なんか今年は年末なことさえまだいまいち実感わかんだりもする。

今年だけちょっとおかしくて暖かいのか

異常気象でこうやって徐々に秋や冬がなくなっていくさなかやったりするのか。

後者やとなんかちょっといろいろ思うこともあるけど、

雪の時期も交通事故の心配せんでいい点はありがたいかも。

年末年始から冬になってくるとか天気予報で見たからそれだけ心配。

とりあえず12月いっぱいBGMはクリスマスソングです🎄

 

そういえば今年は超スペシャルなクリスマスプレゼントを頂いた。

モノっていうか、もう二度とできないであろう体験。

ゴールドキャビア!!

まさか私の人生でゴールドキャビアにお目にかかれる機会があるとは。

 

すごい重厚感あるケース。

 

黒と金と入ってたうちの金をごちそうになりました。

 

ロシアの上流階級の人たちぐらいしか手に入れられない貴重なものを、

その上流階級の人からプレゼントしてもらった方からのおすそ分け。

なのでロシア式で頂きました。

小さなクレープにかためのサワークリームとその上にたっぷり。

 

ゴールドのキャビア自体数が少ないうえに、

通常外には出回らないものな時点で値段を想像するのも難しいわけですが、

だいたい50g程度で30〜40万くらいする世界のはずなので、

このひとくちが一体何万円分かと。

それ×2も頂いてしまうもうめっちゃ幸せなことに。

 

値段も恐れ多いけど何よりも一番感動したのが味。

ほんとにおいしかった。

黒いキャビアってちょっと生臭さと強い塩気みたいな

味わうものではない的なイメージあったけど

(もしかすると今まで食べたものがそんないいやつじゃなかったからかもやけど)

ゴールドキャビアはまったく生臭くない。

食べられへんだ人も絶対食べられるし

そして絶対においしいに違いない味。

ほどよい塩気で食感はクリーミー。

クリームとめっちゃ合う。

ロシア式の食べ方超おいしい。

 

年に1回程度色々と考えすぎて

お肉や魚が食べられなくなったりするくらい

普段からわりと食べ物に感謝して生きてるつもりの私ですが、

この日はもう心からチョウザメさんに感謝。

もちろんおすそ分けして頂いた方にも全身全霊で感謝。

 

そしておかげ様?で、

もう別に黒いキャビアどうでもいいやってなったので、

今後の私の人生的にはコスパが良くなったかもしれない。

今後は「キャビア添え」とか「キャビア乗せ」とかの表記に惑わされない!

※そんなメニューのレストランに行く機会があるのかはまた別のお話。

 

そんな2019年のクリスマス。

また来年も楽しいクリスマスタイムを過ごせますように。

 


 

🎅✨🎄2019クリスマス🎄✨🎅

クリスマス限定特別コース&セット🌠→こちら

コスメ商品今だけプレゼント付き🎁→こちら

受付は12/31まで!

特別コースは期間内のご予約で1月中までご利用頂けます💕

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop