December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ヒラマサキッチン。

一口サイズに切って間にチーズ挟んでコショウとはちみつかけて美味しく頂きました。

 

 

 

今朝急にメレンゲを作ると言い出したヒラマサさん。

 

バーミックスと腕の力でこんなくらいの泡加減に。

 

ちなみにヒラマサさんがメレンゲ作るのは初めて。

というか私も今まで用事なくて作ったことない。

 

メレンゲ作ってどうすんのか聞いたら、

それを使ってパンケーキ焼いてみるとのこと。

(我が家ではパンケーキ焼くのはヒラマサさんの担当。あとだし巻き卵もヒラマサさんの担当。)

 

卵が多い分液がゆるくなったので、

卵焼き作る用の四角いフライパンに流し込んで焼くことに。

 

使ったパンケーキミックスは九州パンケーキのバターミルク

米粉が入ってるのもあってもともともちもち食感なこともあり、

見た目がふわっとした出来上がりにはならなかったものの、

なんか後味の軽いおもしろい食感の食べ物に。

 

卵が多かったからか甘みもかなり控えめになってたので、

甘い感じで食べるより食事系にしたほうがいいんじゃないかてことで、

私の分を勝手にアレンジ。

こしょうとはちみつとチーズはこれもう絶対ハズれへん。

特にピンクペッパーが超合う。

なかったから出来ずなものの、

これチーズだけじゃなく生ハムとかもはさんだら絶対おいしいやつ。

ヒラマサさんもケチャップやマヨいってみたりと自由に。

 

ヒラマサさんの思い付きでちょっとオサレ気分ランチ。

ありがとう。

 

で終わりかと思ったら

夕飯時に『フランベする』と言い出したヒラマサさん。

 

もちろん今まで本人フランベなんかしたことないらしいし

私も用事なかったのでしたことない。

ワインがなかったのでウイスキーに火をつけて青い炎出してた。

 

なんやろ。

4文字の料理技法試したくなる呪い?

どこで呪われたんやろか。

まぁでもおもしろいしありがたいからそのままでいいや。

 

ヒラマサさんがキッチンに立つと

珠と琳がものすごい期待を寄せてそこらへんにいるので、

(3回中2回ごはんあげてるのは私やのにヒラマサさんがごはん係認定されている)

家族みんなでごはん作ってる感じが楽しい。

 

クリスマス楽しみ。

 

 


 

🎅✨🎄2019クリスマス🎄✨🎅

12/31までシャエノエルはクリスマスタイム中💕

クリスマス限定特別コース&セット🌠→こちら

コスメ商品今だけプレゼント付き🎁→こちら

 


 

🐈 tama and rin 🐈

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズじわじわ増えてます。

詳しくはこちら

 


 

🍂秋の腸活キャンペーン11/30まで🍂

腸内環境の改善に頼もしい商品をお得にご購入頂けます!

食欲の秋〜年末も体にやさしく元気に過ごしましょう✨

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop