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2週間で-10kg!

 

つよぽんもやってたからのっかるの巻。

 

2019年はサークルGがあと2回(11/1と11/29)ということで、

この残り2回は少し前から流行っている

【2週間で-10kg※】ダンスをやろうと思います⭐

※1曲3分のダンスを1日10セット(30分)やれば2週間で-10kgだそうな。

 

※ここでちょっと大事なこと※

体重が減る=痩せる、ではないです。

短期間に体重が減っているように見えるときは、

体の水分が抜けて体重計の数字だけ変動してる状態なことがほとんどです。

みんなが頭で描く「痩せた」は水分が抜けた状態ではなく脂肪が少なくなった状態のことなので、

もし10kg体重が減ってたとしても、それが短期間の場合=10kg痩せたとは言い切れません。

そしてこの流行りに大人げなくマジレスすると、

もしほんとに2週間で体重が何キロか減ったら

確実にリバウンドすると思ってください。

体重が減るきっかけになったこと(この場合ダンス)をやめたらすぐ戻るか増えます。

体の機能として、急激に体重が減るようなことが起きると、

元に戻そうこれ以上減らないようにしようと溜め込みモードに働いてしまい、

その後は食事の量や内容関係なく体重減りにくくなります。いわゆる停滞期

1ヶ月に1kgが、体に減ってると気づかれない理想のペースです。

なので10ヶ月から1年で10kg体重が減った場合は「痩せた」といえるかなと思います。

 

ちなみにこの1ヶ月で1kgペースの減少には食事の改善が何よりも重要です。

「じゃあダンスていうか運動する意味なくね?」となりそうですが、

そもそも運動は体重を減らすためにするものではありません。

巡りや代謝のよい元気に内臓が働く健康な体にするためや、

関節に負担のかからない姿勢や理想のボディラインをつくるため、

体脂肪の減りやすい燃焼しやすい(=痩せやすい)体になるためなど、

体をつくるため&体の機能向上のために行うものです。

運動して体温があがり巡りが促され体の機能が正常に働くようなれば

内臓も元気になって同じ食事でも消化吸収がよく代謝もしやすくなったり

疲れにくい体になることで、運動するタイミングはもちろん

普段の些細な日常生活の動作も今までよりたくさん動けるようになり

結果どんどん日々燃焼しやすい環境が整っていきます。

燃焼しやすい体を作って燃焼する機会を増やす、

この自分の体のベストな状態を作りキープするために運動をするのです。

そしてこの運動するためのエネルギーを摂取してるのは食事からなわけで、

もしエネルギーとして使われにくいものばかり食べてたら逆効果になることだってあります。

なので食事が重要なんです。

 

正しい食事に適切な運動(筋トレと有酸素運動)を加える、

これが健康できれいに痩せるための確実な方法です。

そこから外れた方法の場合、リバウンドしたりボディラインがくずれたりなど

思い描いてた結果じゃなくなる確率があがります。

そしてこの確実な方法を一時的にやるのではなく

習慣として続けていくことが健康管理です。

 

このダンスも流行りの今だけでも2週間だけでもなく、

食事に気をつけながらずっと毎日やればそれはもちろんもう大変素晴らしいです。

超引き締まる期待大。

そんな毎日ひとりでできへんし!という方、

ぜひシャエノエルフィットネスサークルへ。

毎日ではないですが毎週動けば十分運動習慣と言えますよ。

一緒にがんばりましょう⭐


話を戻して、

この2週間で-10kgダンス、

内容的にはダンスというよりシンプルなエアロ的エクササイズでした。

いつもGでやってるレベルよりシンプルなくらい。

下におまけで動画貼らせてもらってるのでよかったら見てみてください。つよぽんチャンネルのチャンネル登録もぜひしてあげてください💕

 

そらエアロを毎日そんだけやったら体の燃焼スイッチ押しまくりなのでなかなか効率よいと思います⭐

前後の食事も気をつけてたらなお素晴らしい!

 

ただ流行ってるらしい動画のダンスは単調な動作の繰り返しが多く

疲れてきたときに膝や足首を痛めそうにも思えたので、

もうちょっと私なりに飽きない感じ+強度アップで

燃焼効果と筋トレ効果も高めにしてみようかなと振りを考え中😈

 

覚えてちょっとした日々の空き時間にやってもらうと

とてもいい運動になると思います😊

 

気にはなってたけどできてなかった方(家でドンドン飛び跳ねるわけにいかんとか)、

動画は知らんけどそんなのがあるならやってみようかなという方、

しっかり鏡も見られるスタジオで思いっきり動いてみませんか😁

 

年末までに少しでも体脂肪を減らしたい方もぜひどうぞー!

一緒に楽しく燃焼する体をつくりましょう✨

 

2週間で-10kg!なサークルG

日時:11/1(金)・11/29(金) 20:15〜21:45

場所:サオリーナ フィットネススタジオ

参加費:500円

持ち物:タオル、カフェインの入っていない水分、室内用シューズ、ヨガマット

※レンタルマット(500円)をご希望の方は必ずお申込みとともにお伝えください。

 

サークルについての詳しい情報は こちら をご確認ください。

 

**********

サークルGはエアロビクス(有酸素運動)と筋トレ(無酸素運動)を組み合わせた、

心肺機能アップや脂肪燃焼を目的としたプログラムです。
 

前半60分ウォームアップ+エアロビクス、

後半15分通常のピの回より強度高めのポーズなどしっかり効かせるエクササイズ、

そのあと15分クールダウンとしてストレッチや骨盤調整、

の流れな内容です。
 

サークルではきちんと体を温めてから運動

+運動した日の寝る前にやるとよいストレッチまで一緒にやることで、

体への負担を少なくし、

より美容や健康のために運動したい方に向けた構成にしています⭐
 

エアロビクスはシンプルなステップを、

頭の体操にもなるよう1回見たぐらいではできないくらいの感じで振付を作っています。

間違えても全然かまいません。

間違えないようにと緊張して動けないくらいなら、

振り付け完全に無視してオリジナルになってようが

楽しく動いてもらえるほうがよっぽどいいです。
 

シャエノエルのフィットネスサークルはGも含め"楽しい運動習慣"が目的です😊

揃うのが目的じゃないですし初心者の方や初めてのご参加の方も大歓迎です💕

いつも皆さん楽しく汗かいて頂いています。

どうぞお気軽にご参加ください🍀

男性の方も歓迎です✨

 


 

【おまけ】HAND CLAP 動画

これがいわゆる今話題の2週間で-10kgダンスです。

「HAND CLAP」という楽曲にあわせて踊ります。

 

つよぽん!

 

個人的に替え歌がツボったのでこれも張る。

 

この2週間で-10kgシリーズでこのお母さんが一番好み。

 


 

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この時期限定の特別なプログラム✨

11/1〜12/31の受付です💕

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パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

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