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頑張りたい日の朝ごはんに:柿とおかひじきのスムージー

 

柿は非常に栄養価の高いフルーツです✍

マルチビタミン&ミネラルと言えそうなほど

いろいろとそして大事な栄養素がたくさん含まれています✨
 

ビタミンCは柑橘類よりはるかに多く柿1個で1日分に相当したり

(一度にたくさん摂ってもそのとき使わない分は出ていくので柿1個で1日まかなえるということではないので注意)、

粘膜の保護などこれからの季節は免疫強化に特に頼もしいβカロテン(ビタミンA)もたっぷりです。

ポリフェノールも赤ワインの50倍の量だったり。
 

朝ごはんにしてその日1日柿パワーで快適に過ごしましょう!

スムージーにすることで栄養価の高い皮の部分も摂りやすいです⭐
 

おともにエネルギー補給強化にぶどうとバナナ、

グリーンはこれまた天然のマルチビタミン&ミネラルなおかひじきで、

理想の朝ごはんなレシピです🌞
 

材料

  • 柿※ 小3こ
  • バナナ 1本
  • ぶどう 7粒
  • おかひじき 1/3パック
  • 水 200ml
  • アーモンド(乗せる用) 気持ち

※柿の写真がかなり青く見えるかもですが、この柿は青くても甘いし置いといても色は変わらないよとわざわざメモがいれて頂いてあって、ほんとに甘かったので使ってます。まだ甘くない柿使うとたぶん渋みがやらかしれ飲めないことになるので注意してください。

 

 

柿は種なし柿だったのでよく洗ってへただけとって皮ごとです。

種ある場合は種とります。
 

ぶどうは皮ごと種ごとまるまる使います。

※ブレンダーによってかたいもの✕の場合は種はとってください。

 

柿とバナナでかなりなめらかにできあがります。

 

個人的に柿は甘いやつをシャクシャク食べたいほうなんですが、

そのまま食べるには皮が主張が強すぎるので

栄養を余さず逃さずとなるとスムージーにするのがやっぱり便利です😊

 

おかひじきは今年は食べ納め。

また来年を楽しみにしてます。

 



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