November 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

取扱商品のご紹介「スーパーザイムプラスフォー」

 

ちょっと前から商品棚には並べてたものの、

必要な方にだけご案内してちゃんと紹介してなかったのでご案内。

もうすぐリニューアルされるそうでそのタイミングで紹介も考えたんですが、

そもそもどんなものかちゃんと説明しとかんとリニューアルも何もないかなと。

 

ではまず商品の詳細から。

(メーカーさん商品説明より引用させて頂いています。)

 

SUPERZYME PLUS4(スーパーザイムプラスフォー)

 

78種類以上の自然由来のイオン化ミネラル配合

美容サポート成分も配合

  • 必須アミノ酸9種類
  • ビタミンB1、B2、B6、B12、C
  • 葉酸
  • ブラックジンジャー
  • 酵母エキス
  • フィシュコラーゲン
  • りんご果汁・グレープ果汁

白砂糖・安息香酸・保存料・合成着色料・香料不使用
 

【原材料名】エンザミン(植物発酵エキス)、コラーゲンペプチド(魚ゼラチン由来)、ガラクトオリゴ糖、食物繊維(ポリデキストロース)、蜂蜜、りんご果汁、果糖、グレープ果汁、リンゴ酢、酵母エキス、ブラックジンジャー抽出物/クエン酸、増粘多糖類、塩水湖水ミネラル液、L型発酵乳酸Ca、V.C、カラメル色素、ロイシン、フェニルアラニン、リジン、ナイアシン、バリン、スレオニン、イソロイシン、甘味料(ステビア抽出物)、メチオニン、パントテン酸Ca、ヒスチジン、アルギニン、トリプトファン、V.B1、V.B2、V.B6、 葉酸、V.B12

【内容量】720ml

【賞味期限】ラベル裏面下部に記載

【保存方法】高温多湿、直射日光を避けて冷暗所で保管してください。

 

特徴

 

体内で酵素を生成し効果的に活用できる理想の環境を作る

酵素を生成しもっとも効率よく働かせる条件は腸管のpH値を7.40の弱アルカリ性に保つことが重要といわれています。

SUPERZYME PLUS 4はpH約3.4の酸性で胃酸を最小限に抑え十二指腸から出る胆汁と膵液で血液をアルカリに傾け結果、腸管を最適な弱アルカリに傾けることができます。 

酵素を最も働かせる条件を作り、そこに酵素を生成させるための基質を与えるのがSUPERZYME PLUS 4です。
 

無理なくファスティング同等の体感を実感

一般的なファスティングプログラムと比較すると絶食で伴うストレス・栄養不足・リバウンドのリスクがなく、本体の目的である消化器官の休養、腸内環境の改善を効果的にサポートします。代謝に関わる活動がスムーズになり、体内機能が活性化され、痩せ体質・美肌・健康へと導きます。
 

美容、ダイエット、メタボ予防に対する確かなエビデンス

ケンブリッジ大学にて「痩身・メタボリックシンドローム予防」に効果があったと学術論文で発表。その他世界各国で美容・健康、糖尿病予防などについて学会発表されている注目のドリンクです。
 

血栓疾患予防食品として3カ国で特許を取得(エンザミン)

世界初の『血栓性疾患予防食品』として日本・韓国・台湾の3カ国で特許を取得。

SUPERZYME PLUS 4は酵素の活用における最適な環境を作り酵素のバランスを整えることで、血栓を溶かし、血栓症などの予防に繋がることが認められています。

 

医学的根拠に基づき構成された4大有効成分

 

フィッシュコラーゲン → 理想的な消化吸収

必要な栄養素は吸収し不必要なものは消化するよう身体の至るとこあるレセプターに働きかけ、栄養素の吸収を大きく高めることで、腸内細菌の活性化に繋がります。

その他有効成分や食事で摂る栄養素摂取のサポートをしてくれます。

レセプターの働きがONにならない場合、肝臓はドリンクに含まれる栄養素も異物とみなし99.7%解毒をされてしまうと言われています。

 

食物繊維・ガラクトオリゴ糖 → 善玉菌サポート

食物繊維(ポリデキストロース)…とうもろこし原料から作られた水溶性食物繊維。糖尿病予防や高脂血症のために医療用に開発されたもので腸内細菌のエサとなり環境を整えてくれます。

ガラクトオリゴ糖…牛乳や母乳に含まれている成分で直接大腸まで届くことでタンパク質の消化吸収を高め、脂質の代謝を高めミネラルの吸収を高めることから多くの特保にも配合してます。

 

浸透型ミネラル・ビタミン → 補酵素・栄養素

浸透型ミネラル…代謝促進、老廃物運搬や、補酵素として働きます。

ビタミン…B群を中心に構成し腸壁の健康維持や糖質や脂質をエネルギーに変える作用もあります。

(ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸)

他の栄養素→必須アミノ酸全9種・ハチミツ・リンゴ果汁・グレープ果汁・リンゴ酢・酵母エキス・ブラックジンジャー

 

エンザミン → 代謝調節因子・バイオジェニックス

日本・韓国・台湾の3カ国で特許を取得し、世界レベルで注目されている成分です。

「代謝調節因子」とも呼ばれ、酵素を補給するのではなく、体内で酵素を生み出すための成分であり、かつ生み出した酵素を効果的に活用することができる主要成分です。

 

主成分エンザミンの特徴

 

その1 酵素の弱点をクリアしメリットに変換

【 酵素の弱点】

  1. 70℃の熱で変性してしまう→加熱殺菌(食品衛生法)で失活。市販の酵素ドリンクは加熱殺菌されている
  2. 酸に弱い→胃酸によって変性
  3. 酵素は高分子で吸収されにくい→腸壁から吸収されることはない

【エンザミンの特色】

  1. 熱に強い→耐熱試験(121℃で30分)クリア
  2. 酸に強い→耐酸性試験(pH1.2)クリア⇒加工過程の熱処理や胃酸による影響(変性)を受けない
  3. 低分子→分子量500以下⇒変性されないサイズまで低分子化されているため 腸で吸収し、体内で働くことができる

 

その2 代謝調節因子としてのエンザミン

エンザミンは腸で吸収され、体内の酵素の活性化やサイトカインの調整など体内で『代謝調節因子』として働くことが試験データより(一部において)確認されています。

エンザミン投与により脂肪酸代謝促進に関与する酵素である「CPT-1」が活性化され、脂肪燃焼が促進。

エンザミンは「t-PA(酵素)」を増強させ、血管内皮細胞 にあるプラスミノーゲンの血栓溶解酵素「プラスミン」への変換を促進し、血栓を溶解させます。

 

その3 日本・韓国・台湾で特許を取得

血栓を溶かす酵素を活性化する働き『血栓性疾患予防食品』として特許取得

2015年4月「血栓性疾患予防食品」として特許を取得

2011年エンザミンの「血栓溶解効果」 について論文掲載・学会発表

2015年「血栓性疾患予防食品」として、特許を取得

日常生活において簡便に摂取が可能な食品であり、 t-PA活性により、血栓性疾患の発症を予防する食品として認められた

 

その4 エンザミン=バイオジェニックスとしての働き

「バイオジェニックス」とは体に有用な菌の菌体成分や生産物質のこと。

それらが腸内細菌叢を介さずに、腸に直接作用し免疫力を高めることで生体の機能の調節を行い、病気の予防や回復、老化抑制などに作用します。

腸内フローラ改善だけに留まらない、身体の機能を調整する作用も有しています。

 

ここまでなんだか難しそうな感じになっちゃいましたが、

根拠(エビデンス)もしっかりある健康のためのドリンクというわけです。

生きるために必要な代謝酵素の働きをサポートしてくれます。

 

こんな方におすすめです。

  • 運動しても結果が出ない
  • 腸内環境が気になる
  • いろいろ溜め込みがち
  • 肌荒れが気になる
  • なんだかいつも疲れている
  • 毎日すっきり感が得られない
  • ダイエットが続かない

 

これらのお悩みの場合、

ほんとはファスティングするのが一番効果的だと私は思ってますが

(もう体が細胞レベルで一回全部キレイになったとほんとに実感できます)

ちゃんとファスティングしようと思うと

1週間くらいエネルギー使わない環境がほしいところなので、

食べないことへの不安ももちろんあると思いますが、

何よりもその時間の確保がなかなかファスティングが難しい原因かなと思います。

 

そんなときに、

このスーパーザイムを摂り入れて生活スタイルを見直すことで

毎日食事しながらファスティングと同様の効果が得られるっていうのはこら便利やなと。

 

線引いたところ大事ですよ。生活スタイルを見直すてところ。

よく体にいいもの摂ったらそれが万能というかなんでもしてくれるみたいに考えて

好きなもの好きな時間に食べ飲みまくってたりする人いますが、

そんなアホな。

そんな魔法の食品あったらみんな食べるやろ。

サプリも食材もその摂り入れた栄養素を活かせるよう生活して初めて効果でます。

これはもうこのスーパーザイムに限らずなんでもそう。

 

飲み始めてまずはお通じの状態改善から実感し始めて

続けるにつれお肌や体調、体重などに変化がみられるそうです。

 

私自身飲んでみた感想ですが、

すみませんそもそも便秘の自覚がないのでお通じの回数が増えたかの部分は感想はなしです。

ただ例えば外食が多かったときでもいつもと変わらず便の状態が良かったので

それはこれのおかげかも。

一番実感したのは、朝飲むとその日の日中眠くないてこと。

バタバタしてスムージーとか作ってられずお昼ご飯にパンとか食べても、

普段ならそんないきなり糖質食べたら午後からは消化に体もってかれて眠くて眠くて仕方ないはずですが、

(昼からめっちゃ眠い経験したことある人はこれ昼ご飯の内容と食べ方の問題ですからね。)

朝から変わらずシャキっとしてられるわけです。

これはおもしろい実感でしたし、

消化を助けることで結果代謝のサポートになっているとてもわかりやすい例かなと思います。

 

上記の症状でお悩みの方や

ファスティングに興味はあるけど不安な方や時間のない方、

血栓予防や改善したい方はぜひ試してみてください🍀

 

スーパーザイムプラスフォー

720ml

1本 9500円

3本 24000円

※ご注文頂いてからの取り寄せとなります。

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop