March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

8/16★少人数クラス

 

 

 

 

フィットネスサークル少人数クラスの様子。
 

少人数クラスは

最大4名という目の行き届く人数で行うことで、

通常回では気づけなかったクセなどを直し

フォームを確認して頂く目的のクラスです。
 

昨日は姿勢改善のための骨盤調整を。
 

背中や胸肩を伸ばして前傾しやすい腰周りをゆるめたり、

各パーツの正しい位置を再確認+意識してもらう練習を丁寧にやりました。
 

次回8/23と9月の"ピ"はきれいなウエストをテーマに

ねじる動きもいれながらお腹や腰周りの筋トレをする予定です。
 

が、

骨盤がちゃんと正しい位置にないと

このねじる動作が難しいというか、

まったくねじれてなかったりしかねないので、

自分の体のニュートラルな状態を覚えることはとても大切です✍
 

頭ではわかってるけど筋力や柔軟性が足りなくてうまくできない、

これはOKです。

 

どこを使うか考えず見よう見まねでやる、

これはNGです。場合によってはケガします。
 

少人数クラスではできるだけ参加者の方の苦手な部分の克服など、

普段のピのクラスではできないケアをしていこうと思ってます💊

ぜひまず自分がその姿勢やポーズをできないのかどうかを確認にきてください。
 

マンツーマンではないことや内容が決まっていることなどから

サロンで受けて頂くパーソナルトレーニングのかわりとまではいきませんが

(パーソナルトレーニングではもっと丁寧にその方に合わせた内容を組みます。)、

なかなかサロンに来て頂く時間のないときや、

通常のピの回の予習復習としてご利用頂ければと思います。

いきなりたくさんの人に混ざる勇気がない方もぜひこちらにどうぞ☺️
 

次回の少人数クラスは9/20(金)、

来週8/23(金)は"ピ"(ピラティス·ストレッチ)のクラスです。

お申込みお待ちしてます🍀

 

サークルについての詳しい情報は こちら をご確認ください。

 


 

"tama and rin" スタート!

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズの販売を始めました。

サークルの際サオリーナでの受付にも使ってもらえます。

詳しくはこちら

 


 

✨リプレニッシュ+1キャンペーン✨

夏の水分補給は正しくしっかりが重要です。

運動のおともや熱中症対策にもなるリプレニッシュを今ならもう1袋プレゼント中。

詳しくはこちら

 


 

8/30(金)フィットネスサークルG無料開放!

エアロビクス+筋トレの脂肪燃焼特化のクラスです。

楽しく体を動かして理想のボディを手に入れましょう⭐

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop