December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

オラクルカードのこと。

 

シャエノエルのオプションメニューに

オラクルカードリーディングがあります。
 

ただこのオラクルカードというもの自体

あまりみなさんにピンときていないようなので

少し私なりの説明というか、

シャエノエルのオプションメニューとして

ご利用頂く際のご案内をしてみます。
 

もしかするとヒーリング系のサロンさんや占い師さんたちとカードに対する考え方などに相違があるかもしれません。

そのせいでもし不快になられる方がいたらごめんなさい。別の誰かの考えや言動を否定する意図はまったくありません。

あくまで私が行うリーディングに対して、それを受けて頂く際のご案内です。

そしてそういう使う人によって自由な感じがあるのもオラクルカードのいいところだと私は思ってます。
 

よく、カードリーディングのイメージを

「占い」のようにとらえられてることが多いのですが、

一般的なイメージの「占い」とは違います。

私的にはどちらかというと近いのは「おみくじ」です。
 

「占い」って、

占う人と占われる人とがいて、

だいたい客と言うか自分は占われる側で、

ただただへーほーと結果を受け身で聴く感じが多いと思うのですが、

オラクルカードリーディングはそうじゃないのです。
 

もし「占い」だとして説明するなら、

占う側(占い師)が自分にあたります。

「カードを選ぶ」

というリーディングで一番大事なこの部分をするのがあなたなので、

占いに例えるなら占い師はあなたになるわけです。
 

またカードに対する接し方も違います。

占いの場合は方法のひとつだったりと

道具や手段としてカードが使われると思いますが、

オラクルカードリーディングの場合

カードはただの道具かというと少し違うと思ってます。

メッセージを受け取るための道具と言えばそうでもあるのですが、

リーディングで使う際カードに対してこちらがどう接するかの面で、

道具だと思ってると少々ややこしくなります。
 

オラクルカードリーディングで見えてくるものの多くは

  • わかってるけど知らないふりをしてた
  • 自分が本当はそんな風に思ってたことも気づいてなかった

など、

無意識や潜在意識など自分自身が持っている感情です。
 

例えば何かしんどいことがあって、

誰かに相談して言いたいこといっぱい言ってるうちに、

あ、自分はほんまは腹立ってたんやな

とか

これあのときのあれけっこうひきずってたんやな

とか

ひとりでは気づけなかった部分を知ったりすることがあると思うのですが

(あと話し終わるとスッキリしたりとかね)

オラクルカードリーディングってそういう感じなんです。
 

誰かに相談の「誰か」がカードにあたります。

なので、

自分の悩みを相談できるような相手に対する感じで接するのがベストです。

※カードを擬人化しろとかそういう気持ち悪いことを言ってるわけじゃないので注意。

ここほんと大事。テストがあったら出るとこな。
 

例えば「占い」の場合なら

その人の今置かれてる状況や星の位置とか

そういう周りの影響から運勢をみたりもあるわけで

「これからどうなりますか?」

「あ、ではこの1年の運勢をみてみますね」

みたいな会話も問題なく成立するかもしれません。
 

でも、誰かに相談するときに、

「これからどうなりますか?」て質問したとして、

それだけで答え返ってきますかね?ってことです。
 

もし私がいきなりそれだけ言われたら

「知らん」としか思えません。

百歩譲ってそんな唐突にわけわからんこと言うてくるやつの話聞くにしても

「いや自分はどうしたいの?人に聞く前にまずそこからやろ?」

ぐらいの返しになるかと。
 

大事な友達にいきなり「私の未来どうなる?」とか聞かないですよね?

なので、

友達が答えやすい質問をしてください。

これがカードはただの道具ではないよと書いた

オラクルカードリーディングで一番大事なことだと私は思ってます。

 

例えば

 

好きな人とどうなりますか?

じゃなく

好きな人とうまくいくには私はどうしたらいいですか?
 

結婚できますか?

じゃなく

私が結婚するために必要なアドバイスをください
 

他にも仕事を辞めるか悩んでたとして

もうやめる気満々なときもあれば

ほんとは辞めへんほうがいいのはわかりつつでも今がしんどいときもあるし、

自分がどうしたいのかさえもうよくわからんだりなときだってあるので
 

仕事やめていいですか?

じゃなく

仕事をやめることでより良い結果になるようアドバイスをください

とか

今のつらい現状を変えるメッセージをください
 

だったり。

 

こんな感じで自分の中でしっかりと

誰かに相談したときに答えてもらいやすい質問のかたちにしておくこと

よりカードリーディングを楽しんでもらうことにつながります。
 

質問が曖昧であれば曖昧であるほどなんかよくわからん結果がでますし

あとはほんとに知りたいことじゃなく

自分にとって耳障りのいいことを言ってもらいやすいように

質問を都合良く言い回ししてたりしてもややこしくなりますのであしからず。
 

まぁでも無意識とか潜在意識とか普段ほったらかしなところは

ほんとは心の中がどんな感情なのかや今悩んでいるのかさえ

自分自身わかってないときもありますよね。

てかわからんことのほうが多いかも。
 

そんなときには1枚引きがシンプルでおすすめです。

「今の私に必要なメッセージをください」

で、これこそまさにおみくじ感覚でひいちゃってください。
 

深呼吸したら?

部屋掃除しなさい

本読も

湯船つかれ

食事に注意
 

とかけっこうドキっとすること出るんですよね。

そんで、

あ、そういや最近ちゃんと休んでなかったな

とか

最近ごはんが適当やったな

とか気づかされたり。

1枚引きもなかなか奥深くて楽しいですよ。


カードリーディングlight(1枚引き) 15分程度 無料
カードリーディング 30分程度(最大45分まで) 1500円

※コンディショニングプログラムおよびリラクシングプログラムのどちらのプログラムの際にもお申込み頂けます。

※ご予約の状況により当日のお申込みはお受けできない場合があります。ご希望の場合はご予約の際にお申込みください。

※カードリーディングのみのご予約はお受けできません。

※提示の価格はメンバー様向けの価格です。一般のお客様は20%増し価格となります。

 


 

シャエノエルのオラクルカードリーディング、

けっこう当たると好評を頂いています。

(ここまでの説明で「当たる」という表現に私的に違和感があることはご理解ください。)
 

私に言わせれば当たって当然です。

だって占い師は自分ですからね。

自分にとって必要なメッセージなので思い当たること満載なはずです。
 

そろそろ

じゃ、おまえいる必要なくね?

と思いっきり思われてそうですが、

私はカードの解釈をメッセージとして伝える役割をしてます。

 

カード見ただけではけっこう難解だったりするので

(普段カードに慣れ親しんでなければなおさら)

それをわかりやすくまた状況にあわせてお伝えしてます。
 

例えば仕事のこときいたのに結婚を示すカードが出たら

新しいプロジェクトや契約など何かがスタートすることじゃないかとか

子供いないのに子供の暗示が出たら

自分の子供の頃の記憶じゃないかとしてみたり。
 

あと手前味噌ですみませんが上に「当たるとご好評」と書きましたが、

実のところこの私の解釈と伝える内容だったりをご好評頂いてたりします。

なので、シャエノエルでオラクルカードリーディングを受けて頂く際は

「カード(+私)」を相談相手だと思って接して頂けたらと思います。
 

ちなみに私に対し質問やお悩みの詳細を伝えて頂く必要はまったくありません。

心の中でカードに対して伝えてもらえば大丈夫です。

もちろん、私にもお悩みなど教えて頂いてあるほうが

カードの解釈をお伝えするときにより合ったアドバイスができるのはあります。

なので言えることはどうぞたくさんお話してください。

言えないことや言いたくないことを無理に聞いたりはしませんのでどうぞご安心ください。

 

プログラム後のお楽しみとして、

気楽に受けて頂けたらと思います🍀
 

 

🌈シャエノエルでオラクルカードが買えます🌈

シャエノエルではオラクルカードや

カードの浄化に必要なアイテムなどのグッズ販売も行っております。

(ご注文頂いてからの取り寄せとなります。)

シャエノエルにはないカードもカタログから選んで頂けます。

カードの使い方や保管方法などもアドバイスさせて頂きますので

お気軽にご相談ください😊

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop