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燃焼&リカバリー:運動する日のスムージー

 

桃が主役のスムージーを🍑
 

桃にはブドウ糖、水分、ミネラルと、まさに食べるスポーツドリンクな栄養があります。

また桃の皮にはカテキンが含まれているので、皮ごと食べると脂肪燃焼効果も+に!
 

今回はおとものフルーツにエネルギーサポートのバナナと

脂肪燃焼効果や疲労回復効果の増強にグレープフルーツ、

グリーンはホワイトセロリで糖質の代謝促進もアップな、

運動する日のごはんにピッタリなスムージーに⭐

カリウムや食物繊維がしっかりとれるデトックスレシピとしても✍
 

運動する30分前か、運動後の食事代わりとかいいと思います☺️
 

 

材料

  • ホワイトセロリ 1パック
  • 桃 1こ
  • バナナ 1本
  • グレープフルーツ 1こ
  • 水 100ml
  • マスカットレーズン(乗せる用) 2粒

 

運動のあとにも飲みやすい爽やかなおいしさになりました😋
 

フルーツの水分が多いので水は少な目の100に。

これでもごくごく飲めるジュースタイプな仕上がりです。
 

結果的に主役にするはずの桃は消えました。

ただ爽やかな中に甘みはちゃんとあるので、それが桃とバナナかなと。

セロリとグレープフルーツが強いので、

香りやほろ苦さが気になる方はそれぞれ半分がよいと思います。

グレープフルーツ半分の場合は水を150か200でもいいと思います。

 


 

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