March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

決め手はストロー。

※画像はイメージです。

 

 

先日うちの赤いポストに変な虫。

大きさとカラリングは完全にスズメバチやけど、

なんか違う。

 

習った虫のカラダの構造から外れたフォルムというか、

ハチにしては腹の部分がぺんぺんすぎる。

 

新種?UMA?

何かを特定できない不安さからめっちゃ見てしまう。

けっこう近づいても動かない。

 

よくみるとなんかモサモサしている。

頭と胸モサモサしている。

カラリングはスズメバチな黄色と黒。

超警戒を促してくる色味。

でも頭と胸モサモサしている。

 

どっかでこういうモサモサ見たことあるな。

ちょうちょ?

蛾?

蛾から羽とったらこんな感じかも。

てか羽よ。

羽どこいったよ?

羽なかったらここまで来れへんしな。

あ、腹のとこに2枚とも重なってんのか。

いや気持ち悪っ!

 

3人でめっちゃ観察しながらとにかく気持ち悪い。

 

足がなんかとげとげしている。

そんで途中から外側に広がっている。

 

この足の設置角度はなんというか…

蚊のようなアメンボのような…

あ、ハエや!

ハエの足に似てる!

 

ここでストロー発見。

口に完全にストローある。

 

絶対ハエやストローあるし!

とりあえずスズメバチじゃないよ良かった。

いやしかしハエやったらでかすぎやろそれはそれでキモいわ!

なんてキャッキャ言いながらその場を後に。

 

部屋に入るとすぐさまグーグル先生に質問。

 

先生の回答:シオヤアブ

 

うわー絶対これー!

アブとハエてさなぎの違いだけなんや。

へー。

鷲と鷹実は一緒的な?

いや、てかこいつスズメバチも食べんの?!

昆虫界最強なん?!

 

などなどシオヤアブ情報を続々と入手。

そんでスズメバチは対人間にはやたら強いけど

自然界的にはそんなに強くもない的な情報もついでに得る。

 

とりあえず謎の虫じゃなくて一安心。

 

あの映画の融合しちゃったやつがもしハエじゃなくてこれやったら

とんでもなくエグいことになってそうやなとか

どうでもいいことを考える。

 

決め手はストロー。

 

 


 

✨【予告】2周年記念キャンペーン✨

7月はシャエノエルの2周年の感謝の気持ちをこめて、

昨年も大好評だったオプションメニュープレゼント企画やります!

詳しくはこちら

 



✨集中デトックスコース受付中✨

期間を決めて集中的に行うことで通常よりもかなりお得なコースです💕

スッキリボディで夏を迎えましょう!

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop