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体調管理レシピ:基本のグリーンスムージー

 

グリーンスムージーを作るときに、

使う材料は季節のものだったりその日の冷蔵庫次第だったりバラバラなことが多いですが、

基本的には何を使う場合でも

 

『グリーン1種類+水溶性食物繊維多めのフルーツ+不溶性食物繊維多めのフルーツ+気分』

 

の組み合わせになるようにしています。

※サラサラが飲みたいとか目的がある場合はもちろん変えてます。
 

その中でいちばんベーシックだと思ってるのが、
 

  1. クセがないのに栄養しっかりな小松菜
  2. ビタミンミネラルがバランスよくとれる毎日の健康管理に頼もしいバナナ(水溶性食物繊維)
  3. 抗酸化作用など医者いらずともいわれるりんご(不溶性食物繊維)

の組み合わせ✍
 

シンプルで飲みやすいので、

グリーンスムージー初心者の方や初めての一杯におすすめです⭐

材料やコスパ的にも日々とり入れて頂きやすいかなと☺️
 

バナナやりんごの糖質はエネルギーに変わりやすいので、

朝ごはんや運動前などにぜひどうぞ🌞
 

材料

  • 小松菜 1/3パック
  • バナナ 1本
  • りんご 1こ
  • 水 200ml
  • アーモンド(乗せる用) 気持ち

 

 

実はほんとのこというと、

私の中でのベストベースグリーンは

栄養的にもクセのない味的にも"おかひじき"なんですが、

あんまりそこらへんで売ってなく

おすすめしたところで手に入りにくいてのがネックなので、

基本のレシピとしては、

季節問わず手に入りやすいてことで小松菜に軍配🐹

 

 



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