December 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

#boum3 行ってきた。

 

月曜はお休みを頂いて東京へ。

ヒラマサさんが運転してくれるというので日帰り車の旅。

 

津を0:30頃出ると朝方にこんな感じの富士山。

 

海老名のSAではみがきしたりしつつ、

車とめとくのに予約してた駐車場(24時間1620円やった)に着いたのは6:00頃。

ちょっと休んでいくはずが、

せっかくやし市場で朝ごはん食べようてことで、

もうすぐに豊洲へ向かうことに。

 

仲家さんでまずはどんぶりを。

 

私がうにいくらなかおち丼1800円で、

 

ヒラマサさんが海鮮丼1500円。

 

朝から何千円のおすしはちょっとなと躊躇してたところ

ちょっとコスパ良さそうやったのでここ決め打ちで来たやつ。

めっちゃおいしかった。

全然くさくないし。

 

ほんとはもう1軒、

八千代でヒラマサさんが気になる朝ごはんのはずが、

火木土限定メニューてことであきらめて、

でもどうしようコーヒー飲みたいしってことでセンリ軒に入ってみたら、

メニューがクリームシチュー推しやったので

クリームシチューに目がない私は頼むしかないやつ。

飲食店のメニューにクリームシチューって初めて見たかも。

 

スペシャルセット。

個人的に半熟卵はなくてもいいけどクリームシチューはおいしかったです。

 

そういやセンリ軒に入ったときに英語のメニューいるかと英語で聞かれてしまった。

髪が青いから?

顔が濃いから?

まぁなんにせよいらん気をつかわせてしまってなんだか申し訳ないようなそんな気持ちに。

 

朝ごはん食べたあとはとりあえず会場にきてみる。

さすがに7時ではひとっこひとりいない。

 

 

ちょっとぐらい浮く。

 

浮いたりしながら暇つぶすも一瞬にしかならずなわけで、

そんで朝ごはん食べたことで一気に睡魔も襲ってくるわけで、

そんでチケットは10:55開場11:15スタートの分なわけで、

そらこうなる。

まだこのときは日が当たってなくて、

隣の作業現場のラジオ体操やら朝礼(けっこう長い)やらがっつり聴きながら昼寝。

 

30分もすると日が当たり出したのでちょいと海側へ移動。

屋根付きのベンチとテーブルがあったのでしばらく休ませてもらうことに。

 

私ももう眠くてしかたなくてかばんまくらに寝てたら

起きた時右側が歌舞伎メイクみたいになってたあるある。

 

屋根付きベンチから見えてた景色。

ここめっちゃいい風が吹いててとにかく快適にお昼寝できたけど、

時折歩いていく人とかに不審者に見えたりで迷惑かけてなかったかがちょっと心配。

 

9:30頃までウトウトして過ごしたら会場前に人が増えてたので

ちょっと目覚ましにもっかい市場をうろうろしにいったりして(たくさん歩いた!)

10:30に会場に戻ってきたら10:55開場のはずが少し前倒しでいれてもらえた。

ありがたい。

 

そういや市場の中で座ってたとき、

10時ともなるともうすごい人で

(朝ごはんの6時台でもお店並んでたりしてたけどもっと多い)

もう人の歩き方が気になるったらない。

重心とか直したくて仕方ない。

 

 

肝心のしんごくんの個展は自分の目で見ることができて良かった。

 

東京行ける!ってなってから、

少しでも新鮮な気持ちで見られるようにと

わざとあんまり情報を得ないようにしてて、

TBSの30分番組も前日というか出発前に観たら

ナレーションが安元さんやって

そこでもうすでにちょっとテンションあがっての出発になったり。

 

何はともあれ、

自分の手で触れて自分の耳で確認できて良かったです。

 

記念品もらえるチケットが

3期の二次受付は一般発売開始よりだいぶ後に発表されたり

記念品あきらめるならそれはそれで

ペア割りが夕方以降やったのが直前になって10時も含まれたりとか

なんか踏んだり蹴ったりな状況にけっこうがっかりしたり、

やっぱり一定数おるマナー悪い人に心底残念な気持ちになったりもしたけど、

まずは、

なにより、

行けへんと思ってたものに行けてほんとに良かった。

ヒラマサさんありがとう。

 

帰り道はグーグル先生に促されて進んでたら

まんまとアメリカ大使館の前通るあるある。

厳戒態勢感がすごかった。

 

帰宅後はここ何年も見たこともないくらい足首なくなってた。

運転せんでもあの姿勢でい続けるてのはやっぱりなかなかの身体的負担らしい。

むくみとるストレッチめっちゃしたけどまだあちこちきしむし

鍼治療がもういつも痛いけど比じゃない痛さやったし。

回復がんばります。

 



🐾『ねこのおなか』参加お申込み受付中🐾

今度の『ねこのおなか』はお顔のセルフリンパケアレッスン!

詳しくはこちら

 



✨ノンFエナジークリームお試し価格✨

取り扱い記念お試し価格は5月末まで!

詳しくはこちら

 



✨集中デトックスコース受付中✨

期間を決めて集中的に行うことで通常よりもかなりお得なコースです💕

スッキリボディで夏を迎えましょう!

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00/21:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop