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美肌レシピ:小松菜とトマトとみかんとバナナのスムージー

 

美肌になりたかったらぜひ小松菜を⭐
 

地味な存在に思われがちな小松菜さん。

実は栄養たっぷりで例えばカルシウムはほうれん草の3〜4倍やったりします。
 

美肌のためにはぜひ摂りたいビタミンACE(紫外線や乾燥などによるお肌のダメージを回復したりそもそもダメージを受けにくくしてくれたり)も全部入ってます。

ビタミンACEは合わせて摂ることでそれぞれの効果がより高まることがわかっているので、

それが小松菜だけで摂れるのは頼もしい。
 

そして特筆すべきが"うるおいのアミノ酸プロリン"が豊富なこと。

プロリンは角質層の潤いをたもつ働きをしていたり

コラーゲンの主要な成分でもある美肌の維持にはかかせないアミノ酸です🧖

美肌のためには小松菜ってのはこれが大きい!
 

トマトのリコピンでビタミンA(βカロテン)を、

でこみかんでビタミンCをさらに追加、

若返りのくだものとして有名なバナナでビタミンBたち(1と2と6にナイアシン)も追加、

美肌のためのスーパースムージーに✨
 

デトックスや免疫力アップにも有効なレシピです✍
 

※成分的には飲む日焼け止めレベルですが、

みかんにソラレンが入っており飲んだあと紫外線のダメージを受けやすくなるので、

夕方以降にその日のお肌修復用として飲むのがおすすめです。

夕飯を置き換えるかこれで量を調整したらダイエットになるよ!
 

材料

  • 小松菜 1/3パック
  • みつトマト 1パック
  • でこみかん 1こ
  • バナナ(冷凍) 100g(約1本分)
  • 水 150ml
  • ミッドナイトビューティーレーズン(乗せる用) 気持ち
     

ミニトマトではなくふつうのトマト1こでもOKですが、

甘くないトマトの場合はバナナを茶色バナナ先生にしたほうが飲みやすいです。
 

みかんは必ずみかんで。

他の柑橘にする場合白い部分や種や皮などきれいに取り除かないと超苦いです。

でこみかんは外皮だけむいてしまえば適当にほりこめます。
 

バナナのおかげでちょうどよいクリーミーな仕上がりに。

今回のレシピにバナナがないと、サラサラのすぐ分離する感じになります。

 

小松菜もすごいけどバナナってすごいなー🍌

私のスムージーにはだいたいバナナが入るので、

肌がきれいとほめてもらえるのはバナナのおかげもありそう。

 

勝手な自分ルールでグリーンスムージーは上からの写真で始めたいのに、

自然光で写真撮ったら(←これもマイルール)薄暗くてぼけてたー。凡ミス!

 


 

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