April 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

酵素ドリンク『金の巡(きんのめぐり)』のご案内

🌈酵素ドリンク『金の巡(きんのめぐり)』のご案内🌈

 

この度新しく生活の木さんの商品の取り扱いを始めました。

 

ということで、この春新発売になった酵素ドリンクのご紹介を。

まずは生活の木さんのサイトより商品の詳細から。

 

酵素ドリンクは下記のような働きをします。

/∧発酵エキスに含まれる有機酸が体内に入り、腸を酸性に保つ働きをします。

⊃物繊維などが腸の中で善玉菌の餌となり、乳酸発酵*¹が生じます。

0瀋欧防蘆瓦鬚けず、体内の酵素がバランスよく働けるようにサポートします。

※1 乳酸発酵:乳酸菌が持つ様々な消化酵素が、悪玉菌のエサとなる糖類を分解して悪玉菌の繁殖を抑制し乳酸を生み出す現象です。

 

<生活の木の酵素ドリンクの特長>

果物・野菜・西洋と東洋のハーブなど種や皮も丸ごと漬け込んだ植物発酵エキスをメインに、150種以上の様々な素材を配合しています。

◆植物発酵エキスには144種の植物原料が使用されています。白砂糖は使わず黒糖で漬け込み、合成添加物(香料・着色料・保存料等)を使用せずに3年間漬けこみ発酵させたエキスです。

さらに、生活の木のハーブ原料を含有しています。(バジル、タラゴン、タイム、ローズマリー)

◆酵素ドリンクは酵素を添加しているのではなく、発酵エキスで腸内環境を整えるドリンクです。

◆善玉菌の餌となるアガベシロップ、オリゴ糖を配合。アガベイヌリンが不要な糖の吸収を抑えます。

 

植物醗酵エキス素材一覧

キャベツ、たまねぎ、白菜、レタス、ほうれん草、小松菜、大根葉、チンゲン菜、セロリ、春菊、ニラ、パセリ、ねぎ、しそ、モロヘイヤ、にんにく、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、たけのこ、ウド、なす、ピーマン、メロン、オクラ、かぼちゃ、きゅうり、すいか、瓜、ゴーヤ、大根、人参、バースニップ、ごぼう、れんこん、赤カブ、さつまいも、里芋、やまいも、マンジョッカ、ヤーコン、いちご、トマト、チコリ、コウベマンティガ、チシャ、オレンジ、みかん、レモン、キウイ、ぶどう、パパイヤ、マンゴー、パイナップル、バナナ、りんご、グァバ、アボカド、ドライプルーン、アセロラ、スターフルーツ、パッションフルーツ、洋なし、カムカム、アサイー、くるみ、カシューナッツ、アーモンド、パラナッツ、昆布、ひじき、わかめ、のり、えのき、椎茸、しめじ、まいたけ、アガリクス、小豆、いんげん豆、えんどう豆、ブラジル豆、紫ブラジル豆、黒ブラジル豆、大豆、エジプト豆、レンズ豆、黒ゴマ、玄米、黒米、赤米、大麦、きび、オーツ麦、トウモロコシ(ポップコーン)、ライ麦、バジル、タラゴン、タイム、ローズマリー、レモングラス、シナモン、ハッカ、ドクダミ、生姜、ウイキョウ、枇杷葉、高麗人参、パフィア、丁子、なつめ、またたび、あけび、いちじく葉、モッカ、霊芝(レイシ)、ハトムギ、はぶ草、熊笹、スギナ、よもぎ、シャゼンソウ、ハコベ、ウコン、ガジュツ(紫ウコン)、ステビア、リコリス、ゴジベリー、カツアバ、カルケージャ、紫イペ、シャペウ・デ・コウロ、パタ・デ・ヴァカ、アニス、マテ、ガラナ、綿実、ペトラ・ウメ・カー、キャッツクロー、アマチャヅル、ムイラプアマ、ピカオプレト、茶、黒糖

 

 

コンブチャ、金の巡、火の力、恵の美の4種類、

すべて白砂糖、合成保存料、合成香料、合成着色料 不使用です。

 

酵素ドリンクというとファスティングなどを思い浮かべる方も多いと思いますが

生活の木さんの商品はそういった食事に置き換えるような目的のものではなく、

日々続けることでまずは腸内環境の改善や体調を整えていく目的のものです。

※シャエノエルのファスティングプログラムでは別の酵素ドリンクを使います。

ちなみに私が自分のファスティング(最近まとまった時間がとれずできてないけど)の際に使っている酵素ドリンクはこちらです。

完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】

こちらもファスティングはもちろんですが、日々の健康管理的な使い方もオススメです。

 

話を戻して、

シャエノエルではこの新商品の酵素ドリンク4種(コンブチャはリニューアル)のうち、

金の巡をドリンクメニューに加えることにしました。

 

金の巡には上記の内容に加え、下記にピックアップした素材が含まれています。

 

植物性乳酸菌(殺菌)、有機アガべイヌリン、オリゴ糖、有機アガベシロップ、

ザクロ、ルイボスレッド、ダンデリオン、コレウスフォルスコリ、生姜、カモマイル・ジャーマン、他

 

 

食事が不規則になりがちなど、生活リズムの乱れが気になる方におすすめです✨

毎日疲れが抜けないなと感じられてる方にもぜひ。

 

コンブチャと内容やコンセプトが近しかったのでどちらにしようか迷ったんですが

(味的には生姜がいない分コンブチャのが甘くて飲みやすそうでした)、

コンブチャエッセンスと比べ、

発酵エキス1.5倍、乳酸菌とアガベイヌリンを1.2倍配合なこと、

原材料の最初が”植物醗酵物”の表記から始まっていたこと(コンブチャのほうは"有機アガベシロップ"から)、

の2点でやっぱり金の巡のほうに。

原材料大事。


ノンカフェインなのでタイミングを選びません。

味は生姜がピリっとくるほんのり甘酸っぱい感じです。

ザクロ味だそうですがザクロより主張してくる生姜のほうが気にはなります。

(まぁこれは私がそんなに生姜好きじゃないからかも)

 

1日10〜20mlを目安に。

お好みの濃さにして飲んで頂くもよし、

ヨーグルトなどにシロップとしてそのまま使うもよしです。

温めてもOKです。

加熱処理の段階で菌はもう死んでますので心置きなくホットでどうぞ。

 

殺菌されてたら効果がないのではないかと思われるかもですが、その心配は無用です。

基本的に、乳酸菌はもし生きたまま口に入ったとしてもだいたい胃酸で死にますので

最初から殺菌されているものを摂っても同じです。

そして乳酸菌が死んでいたとしても、

その死んだ乳酸菌さんたちは腸内の善玉菌のエサになるので、

腸内の善玉菌の働きをよくする意味では十分です。

 

生きたまま腸まで届く的な商品もありますし、

ときどきは腸まで到達する猛者もいるかもですが、

では生きたまま腸に届いたらどうなるか、について、

その到達した菌が腸内で活躍してくれるかは"運"です。

あなたの腸内にそもそもいる乳酸菌はじめ善玉菌と相性が良ければ

そのまま定着してくれたり活躍などしてくれる可能性もありますが、

特にあなたの腸内の菌たちとそこまで仲良くならなかった場合は

他の食品同様そのうち外に出るかもしくは腸内で死んだら善玉菌のエサになるか、です。

 

おなかの中の菌が何かはひとりひとりかなり違って

特別な検査をしないと誰もわからないため "運" なわけです。

だから、

その菌が自分に合うことが確実ならお高い乳酸菌のヨーグルトなども1つの手ですが、

高いんだから効くはずとかなんとなく雰囲気で買ってるだけなら、

それじゃなくてもいい可能性はあるので、

もしおいしくないのを我慢してるくらいならおいしい好きなヨーグルトでいいと思います。

※ここまで営業妨害のつもりはまったくないです。

 

ということで話を戻して、

金の巡の菌は乳酸菌も植物を醗酵させてたやつらも過熱処理の段階で殺菌されてますが

腸内での働きに効果がないのではという心配はして頂かなくて大丈夫です!

 

リラクシングプログラムの際は施術前もしくは施術後のお飲み物としてお選びください。

コンディショニングプログラムの場合ドリンクメニューの1つとして500円で承ります。

お買い上げいただく場合は1本(300ml)4500円です。

 

どうぞあなたの健康管理にご活用ください🍀

 

注意とお願い


原材料となる素材がたくさんあるということは、合わないものが入っている可能性も増えます。

例えば金の巡の場合ならコレウスフォルスコリに薬の分解をはやめる作用があり

お薬の効果を弱くしてしまう可能性があります。服薬中の方はご注意ください。

 

天然や自然のものならなんでも安心かというとそんなことはないです。

例えば花粉症の方は天然のスギに迷惑被ってるわけで、

天然か合成かとその人のカラダに合う合わないとはまったく関係ありませんので

アレルギーをお持ちの方は成分表をしっかりご確認ください。

またアレルギーを持っていないつもりの方も、今まで気づいていなかっただけで

たくさん材料があれば何か反応するものがあるかもしれないことはご認識ください。

 

サプリメントは、食事からでは必要量摂れない成分などを効率よく摂るのにとても便利です。

ただその成分を摂る必要があるのかの判断は必要です。

口に入れたらその成分の効果が出るわけでもなく実感には生活習慣や食習慣が大きく影響します。

健康食品は薬ではありません。

自分に必要かどうかをしっかり見極めてご利用ください。

 


 

 

生活の木商品の販売について

 

店頭にないものも取り寄せは可能です。

※基本的に店頭では食品中心の予定です。

 

ただ生活の木さんのお店が四日市にありますし、

商品を取り扱っている店舗さんは三重にもたくさんあるので

  • お急ぎではない
  • 消費税分お得に購入したい(とりあえず10%になるまでは頂かずにがんばります)

という場合にご利用頂ければと思います。

 


 

小さなお茶会『ねこのおなか』

参加お申込み受付中🐾

お好みまたはお悩みから選ぶハーブティーとからだにやさしいおやつに

今のあなたに必要なメッセージを受け取るカードリーディング付き🍀

詳しくはこちら

 


 

"tama and rin" スタート!

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズの販売を始めました。

サークルの際サオリーナでの受付にも使ってもらえます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop