October 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コーヒーとチーズとはちみつと。

うっかり2月の月一エジソンを書き忘れてたので3月の自己満足報告に組み込んどくやつ。

 

2月のエルセロさん。酸味少な目。いい香り。落ち着く。

この席の写真の色合いすごい好き。

コーヒーがあったかそうやし。

 

2月の"いつもの"さん。

追加料金で特別対応して頂いてるはちみつがけチーズトースト。

 

2月のおかわりはタンザニアのホットにチャレンジ。

いや、これおいしかった。

タンザニアのアイスはそんなにめっちゃ好みじゃないけどホットよかった。

新しくいろいろ開拓できるのは嬉しい。

 

3月のエルセロさん。

新しいエルセロがありますよてことでそれを。

作ってる農場やおじさんは同じで収穫タイミングが違うやつ。

なんかキレがすごかった。

あの日のコスタリカよりもちょっと酸味ある。

酸味とあとなんかスパイシーな、燻製感というか、

タバコ吸ったことないけど吸ってる人ってこんな気持ちなんかなとふと思うような

吸い込んだ香りの中に煙のような雰囲気も感じたり。

同じ豆でもタイミングでこんなに違うんやからおもしろい。

そしてなおさらあの日のコスタリカの不動1位がなかなかゆるがないのもおもしろい。

 

3月のいつもの。

なんかいつも以上にたっぷりかけてもらってて真ん中にはちみつの池できてた。

いつもありがとうございます。

 

3月のおかわりは、ホットで頼んだエルセロと同じお豆でアイスコーヒー。

コーヒーに詳しい人的にはその手の豆はアイスには使わないらしいという前置きはあったうえで、

よし実験してみるかということで半ば強引にお願いしてみたやつ。

めちゃめちゃ軽い。よくあるコーヒー使ったドリンクにありそうな軽さとさわやかさ。

確かに、いわゆるアイスコーヒーにあるコクとか苦みとかキレはあんまりない。

でも違いが知りたかったので満足。

あとこれはこれでごくごく飲めるまた違ったおいしさ。

 

 

今年は桜がちょっと遅いような。

2月3月はバタバタしてあっという間で

月一のエジソン報告も抜け落ちるくらいやったから

4月にゆっくり見られるかもしれないならありがたい。

 

ここ数年何度も同じ目に遭って神経をすり減らしてきたけど、

(春にくるなんてまるで花粉症みたいですねとエジさんに言われた)

やっともう同じ轍を踏まないよう自分で軌道を変えられた。

 

新しい元号なにかな。

エジさん一押しのあの漢字入るかな。

 

 


 

小さなお茶会『ねこのおなか』

参加お申込み受付中🐾

お好みまたはお悩みから選ぶハーブティーとからだにやさしいおやつに

今のあなたに必要なメッセージを受け取るカードリーディング付き🍀

詳しくはこちら

 


 

"tama and rin" スタート!

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズの販売を始めました。

サークルの際サオリーナでの受付にも使ってもらえます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop