April 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

きれいなカラダには無酸素運動と有酸素運動の組み合わせが重要!

 

 

 

 

昨日3/15のサークルGの様子⭐
 

昨日は1〜3月の振り付け最終日ということでエアロパートを多めに!

しっかり踊りおさめてみんなで楽しく汗かけました🎶

来月から新しい振り付けにしますー✨

 


 

そういやちゃんと説明してなかった気がするのでサークルにGの回を設けた理由を。

 

運動には、

  1. ジョギングやエアロビクスなどの有酸素運動
  2. 筋トレや短距離走などの無酸素運動

の大きく分けて2種類の運動があります。

 

やせたい、美しくなりたい、といった場面では

この2種類をどちらもとりいれることがとても重要です。

 

なぜ片方だけではだめかというと

例えば有酸素運動だけで体型に変化が出るほどやせるためにはかなり膨大な時間を費やす必要があります。

そしてもう何度も口をすっぱくして言ってますが、

大人はいきなり何も考えずに適当に歩いたり走ったりしたらケガしたり下手すると筋肉なくなったりします。

タイミングによっては疲れがとれず代謝が落ちより太る可能性もあります。

これは本末転倒のやつです。

 

また、無酸素運動には直接脂肪がエネルギーに使われないため効果を実感しにくいです。

質のよい筋肉をつけることで燃焼しやすいカラダの土台を作ることが目的なので、

無酸素運動だけを続けていても、脂肪が減ったとまではなかなか感じにくいのです。

そしてしっかりやればまず筋肉がきちんとついてきますので、

脂肪がとれないうちに筋肉つけると筋肉つけた場所によってはガタイいい感じになる可能性があります。

肩トレーニングの流行りにふりまわされて悟空みたいに強そうな肩回りになっちゃてる女子よく見ます。

これは美しいカラダとしては到底頂けないはずです。

 

なので、両方をバランスよくとりいれることがとても重要なわけです。

 

そのためシャエノエルのフィットネスサークルでは

 

無酸素運動のピ(ピラティス・ストレッチ)の回で体幹を使って筋力トレーニングをし燃焼しやすいカラダを作って、

有酸素運動のG(エアロビクス・最後筋トレ)の回でしっかり燃焼させる!

 

という効率よく健康でキレイな状態を目指すまたは維持して頂ける内容にしています。

もちろんいろいろな内容にすること飽きずに楽しく続けて頂きたいという思いもあります!

 

仕組みを知ることでより効果的に健康で美しいカラダ作りができると思います✨

何十年後も健康でキレイでいるために、ぜひ両方とりいれてみてください😊

 

ちなみに、予定的に月に何度も参加できないという方は、

ぜひGにいらしてください。

Gはエアロビクス(有酸素運動)と筋トレ(無酸素運動)を組み合わせていますので

一度に効率よく脂肪燃焼できてオススメです⭐

↓にいつもの説明を。

 


 

サークルGはエアロビクス(有酸素運動)としっかり筋トレ(無酸素運動)を組み合わせた、

心肺機能アップや脂肪燃焼を目的としたプログラムです。

 

前半60分ウォームアップ+エアロビクス、

後半15分通常のピの回より強度高めのポーズなどしっかり効かせるエクササイズ、

そのあと15分クールダウンとしてストレッチや骨盤調整、

の流れな内容です。
 

エアロビクスはシンプルなステップを、

頭の体操にもなるよう1回見たぐらいではできないくらいの感じで構成しています。
 

間違えても全然かまいません!

間違えないようにと緊張して動けないくらいなら、

振り付け完全に無視してオリジナルになってようが

楽しく動いてもらえるほうがよっぽどいいです😁
 

シャエノエルのフィットネスサークルはGも含め"楽しい運動習慣"が目的です😊

揃うのが目的じゃないですし初心者の方や初めてのご参加の方も大歓迎です💕

いつも皆さん楽しく汗かいて頂いています。

どうぞお気軽にご参加ください。

男性の方も歓迎です✨
 

来週3/22(金)はピ!

体幹と呼吸を意識した筋トレで、

姿勢の改善や痩せやすい体づくりが目的のプログラム。

強度や回数よりも動かすところを意識してしっかり丁寧にやります。

あと5名様ご参加頂けます。
 

お申込お待ちしてます😺

 


 

サークルについての詳しい情報は こちら をご確認ください。

 

参加には必ず事前のお申込みが必要です。

 

お申込は mail@chat-et-noel.jp へメール、

または chatetnoel@gmail.com へハングアウトのメッセージにて

下記内容のご連絡をお願いします。

◆氏名(ふりがな):
◆お電話番号:
◆参加希望日:
◆ヨガマットのレンタル(500円)希望の有無:
◆連絡事項

 

 

※お願い※

メールの返信が届かないケースが増えております。

お申込みには必ず返信しております。

シャエノエルからの返信メールが届かない方は、

お手数ですが迷惑メールフィルタをご確認頂き、

@chat-et-noel.jp のドメインの受信許可設定をして頂いたうえ、

再度ご連絡をお願いいたします。

または 059-261-4930 まで営業時間内にお電話ください。

連絡がとれないまま当日お越し頂いても、

定員状況によりご参加頂けない場合や

内容が変更になっている場合があります。

ご了承願います。

 


 

小さなお茶会『ねこのおなか』

参加お申込み受付中🐾

お好みまたはお悩みから選ぶハーブティーとからだにやさしいおやつに

今のあなたに必要なメッセージを受け取るカードリーディング付き🍀

詳しくはこちら

 


 

"tama and rin" スタート!

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズの販売を始めました。

サークルの際サオリーナでの受付にも使ってもらえます。

詳しくはこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop