May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

やっぱりひめぜんおいしい。

23日24日は朝から晩までクリスマスパーティーです✨

 

今年の2日間用に借りてきたDVD。

23日はグランピーキャットとSINGとピーターラビットに。

グランピーキャット、うちの琳全然負けてないグランピー感でした。

SINGはもっとしっかり歌聴きたかった。

ピーターは普通にかわいかった。千葉くんの吹き替えも良かった。

 

準備中。

今年はバーレルがなんか違うなってなって、小さめのやつ。

ケーキは初めてコンビニで頼んでみた。

ファミマは今年ケーキの売り上げ絶対伸びたはず。

 

そしておともはコレ。

くわの葉タブレットとMUSASHIのHUAN

甘いものも肉も脂も食べる気満々なうえに、

私にしては珍しく朝から晩までお酒を飲み続ける日なのでね。

で、今回初めて自分でお酒にどんだけきくか体験できたわけですが、

うん、これめっちゃ効く。

もうお酒飲む人絶対飲む前にHUANも飲むべき。

 

もともとお酒に酔わない私ですが、

意識的にフラットなのが変わらないだけで、量飲めばそら気持ち悪くはなります。

※なのでほぼデメリットしかないので普段飲む気にならないわけですが。

その気持ち悪くなるのがまったくなかった。

ほんとに12時間ほどなんやかんやちびちび飲み続けたのに。

すごいなこれ。

すぐにおサルさんレベルに真っ赤になるヒラマサさんも顔色まったく変わらず。

ながおくんもびっくり。

 

やっぱりお酒飲むって行為がどんだけ肝臓に負担なことか逆によくわかった感じ。

みなさんもお酒のおともにぜひどうぞ。

会える方には出張販売も可能です😊

 

昨日初めて注文してみたOisixの新しいトマトめっちゃ甘くておいしかった。

けど高いから毎年クリスマス用かな。

でもおいしかった。シンプルにカプレーゼが最高でしたです。

 

これがお昼分。

サラダはたっぷり。ケールのチーズサラダとカプレーゼ。

あとエビのビスク。3人分の器なくてマグに入ってるのはまぁご愛敬。

あと4種チーズのピザ追加して、いったんりんごのシャーベットで一段落させて、

ちょっとしたらコーヒー&ケーキな流れ。

 

23日のメインはアイスバイン。

昼から仕込み。たっぷり野菜。

栗ジャガイモにキャラメルたまねぎにみつトマトと甘い野菜も贅沢に投入。

頂いたさつまいもがあったのでそれも。

 

映画観ながらコトコト煮込んで夕方にはトロトロに。

アイスバインの塩気と野菜の甘味で味の調整いらず。

ラクレットチーズもよく合いました😋

 

スパークリングワインにシャンパンに日本酒にいっぱい飲んだー。

やっぱりひめぜんおいしい。(タイトル回収)

 

さてまた今日もクリスマスを楽しむぞ!

 


 

"tama and rin" スタート!

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズの販売を始めました。

詳しくはこちら

 


 

🎄クリスマスコース&セットご予約受付中🎄

コース·セットの内容やついてくるプレゼントなどの詳しい情報はこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop