March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ケニアとマンデリンと超バター。

先日の月一エジソン報告。

12月ももちろんエジソンへ。

12月は月2エジソンできるといいな。

 

この日はカフェオレ祭りでもやってたっけ?と

思わず考えてしまうほどカフェオレが大人気の中、

私は相変わらずストレートコーヒー。

 

今回はケニアから。

 

ランチがまだだったこともあり

(正直言えばそんなこと関係なく何時でも食後でも食べられるけども)

おともはチーズトースト。

蜂蜜全掛けはやっぱりいつもおいしい。

 

このトーストにってことで出してもらったのがケニア。

たとえがものすごくおかしいのは承知のうえで、

ホットコーヒーやけどアイスコーヒーっぽいというか、

酸味くるけどシャキっと後味切れておわる、みたいな。

でも途中の酸味けっこうあるので、

このケニアだけをホットで飲むのは私の中ではないかな。

ただトーストと合わせるといい感じに気にならないというか、

どっちも邪魔しない感じがおいしかったです。

こういう合わせたときのことも相談できるのはありがたいし、楽しい。

 

ホットコーヒーの後味があんまり好きじゃないことが多くて

季節問わずアイスコーヒーなことが多かったけど

最近ホットも好きになってきた。うん。

結局お店次第ってことよね。

 

おかわりをどうしたものかと考えて、

なんかすごく忙しそう(カフェオレ祭りになってるし)で、

どうしたものかと悩んで、

前はちょっと違うかなと思ったマンデリンのホットに再チャレンジしてみることに。

※ちなみにアイスコーヒーはマンデリン大好きです。

 

こちら、マンデリン。

 

うん、悪くない。

やっぱりエジさんチョイスでだいぶホットコーヒーのいろいろに慣れてきたからかな。

 

ただ、やっぱりマンデリンはアイスコーヒーが好みすぎるのと、

ホットはあのコスタリカをまた飲みたい。

でも不思議なことにアイスコスタリカはマンデリンにかなわなかったりするわけで、

淹れ方や温度や私側の感じ方とかでほんのささいなことなんかも味覚に影響するんやろなと

あらためておもしろい。

 

そしてそんな夜は珍しく味噌ラーメン。

味噌ラーメンもなんか基本そんな好きじゃない。

後味に酸味あるのがどうも私にとって違うというか。

なので"珍しく"。

 

トッピング超バターにしたった!

 

バター好き。

そのまま食べたい。

パンに塗るなら本音は5mmは塗りたい。

前クレイジージャーニーでバターもりもり食べる部族の人を観たとき、

ヒラマサさんがドン引きしてる横で部族女子にめっちゃ共感してた。

 

このお店のこの乗ってるやつがほんとにバターなんかはさておき、

こういったバターのせなもの自体をひさびざに食べたので

素直においしかったです。

あとこの超バター2枚くらい追加できたらもっといいのに。

 

私は食べたいものは食べます。

夕食後にはデザートないと気が済まなかったりもします。

でもそれで太るかどうかは自分次第。

食べた後の対処や前後の食事や次の日に調整すればいいだけ。

 


 

"tama and rin" スタート!

猫スタッフの珠と琳をモチーフにしたグッズの販売を始めました。

詳しくはこちら

 


 

🎄クリスマスコース&セットご予約受付中🎄

コース·セットの内容やついてくるプレゼントなどの詳しい情報はこちら

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop