March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

映画の日!

 

昨日は映画の日だとかで、

イオンシネマで何時でもどの作品でも1本1000円だったので

午後から半日映画三昧!

 

土曜やし安いしやしとけっこうな人混みを予想してたのに、

昨日は全体的にガラガラやった。

みんなサンバレー行ったんか?

まぁおかげさまで快適に観られました☆

 

鑑賞作品は

  1. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
  2. Merry Christmas!〜ロンドンに奇跡を起こした男〜
  3. くるみ割り人形と秘密の王国
  4. ボヘミアン・ラプソディ

の4つ。

  1. 13:25〜15:55
  2. 16:20〜18:15
  3. 19:20〜21:15
  4. 21:30〜24:00

なスケジュール。

事前にネットでしっかり予約して現場ではチケット引き換えるだけ。

 

まず1本目のファンタビ

これは吹き替えで。

前作のマモがとても良かったので今回も吹き替えを楽しみにしてた。

ハリーポッターシリーズ好き。

ダンブルドア先生がジュードロウとか熱すぎるし、

その対にあるグリンデルバルドがジョニーデップなのもすごくいい。

ちなみに内容は前作しっかり覚えてないと置いてかれる感じだったので、

予習復習してから観たほうが楽しめると思います。

ちょっと前に琳は琳過ぎるので基本あまり何にも似ないと書いたばかりですが、

今作に出てくるズーウーが琳に見えて仕方なかったです。

おもちゃに目を見開く感じも暴れる(ナルガクルガのように)感じも琳でした。

うん。かわいかった。

 

2本目のメリークリスマス!は11/30公開になったばかりの、

クリスマスキャロルの原作者ディケンズさんの

クリスマスキャロル製作のお話。

ファンタビを吹き替えで観ておいてなんですが、

私基本洋画は字幕派です。

ただ1日4本観るには字幕ではスケジュールがうまく行かず、

これも吹き替えに。

でも結果的にこれは吹き替えが良かった。

なんぜ主人公小野D。そして奥さんが真綾さん。

舞台がロンドンで、

Dの声(+時々真綾さんの声)なもんやから、

「じいさん」が「ぼっちゃん」に聴こえてくるし、

「ウォレンの靴墨」が「女王の番犬」に聴こえてくる始末。

内容はもちろん楽しめた。

クリスマス題材ってだけで楽しい。

ヒラマサさんはピンときてなさそうやったけども。

ただ最後吹き替えキャストが表示されたときに、

「え?小野大輔?」とヒラマサさんが反応。

「『やれやれだぜ』って言いそうやったやろ?」と返事。

小野Dに反応できるヒラマサさん。ありがたい。

 

2本観たらヒラマサさんとごはんをパパッとすませて、

ヒラマサさんはビリヤードへ、私はまたひとりで映画へ。

 

3本目のくるみ割り人形

内容はやっぱりディズニー。子供にもわかりやすい感じ。

でもこれもクリスマスの雰囲気にひたれるだけで幸せやし、

マウスリンクスかわいいし、

バレエがけっこう観られてテンションあがった。

ちなみにキーラさんめっちゃかわいかったけど

少々二の腕(三頭筋側)が気になったのは内緒です。

 

4本目、楽しみにしてたボヘミアン・ラプソディ

フレディ役の人ナイトミュージアムのエジプト王子の人か。

そういわれれば。

2時間半ひきこまれ続ける感じ。

メンバーが本物に見えてきてすごかった。

映画が終わる頃には完全にロジャー役の

ベンハーディーさんに持っていかれてて、

家帰って検索してみたら

同じように思ってる人が多い様子で苦笑い。

『ボヘミアン・ラプソディ』でファン急増!ロジャー役のベン・ハーディがイケメンすぎる

いやーでもかっこよかった。

ああいう感じ弱い。

背が高すぎず、甘いマスク的な。

アグリーベティのジオ役のフレディロドリゲスさんとかもすごく好きやったなー。

あーまたアグリーベティ見直そ。

 

一日4本全然いけた!

エコノミー症候群対策に合間にストレッチと、

お守りにリプレニッシュ作って持って行ってたのも良かった感じ。

 

やっぱ映画はいい。

普段なかなか観る機会がなかったので

ひさしぶりに大満足な一日でした。

 


 

🎄クリスマスコース&セットご予約受付中🎄

コース·セットの内容やついてくるプレゼントなどの詳しい情報はこちら ※簡単な説明を追加しました

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop