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10/26★大事なのは回数よりフォーム

 

 

昨日のサークルの様子。

 

10月末ときたらロールアップでミイラごっこですよね🎃

昨年は墓から誰も出てきませんでしたが、

今年は2ミイラくらい出て来てくれてた様子。

(自分もやってるので途中の状況はあんまり見てない)

いつかのハロウィンにはミイラパニックゾンビパニックな光景が見られますように👻
 

最近の私の腰事情により、

引き続き腰が痛くてもできる、

且つ日々の腰痛予防にも効果的な腹筋いろいろを刺激する内容メインで🤓

腹直筋も腹横筋も腹斜筋もひととおり。
 

腹筋トレーニングしてるつもりで腹筋使ってないなんてよくあります。

なので昨日は強制的に腹筋使える方法にチャレンジ✍

仰向けで足の裏を合わせて膝を左右に開くなかなかになかなかのポーズでブリッジやカールアップを。

この格好だと脚の外側の筋肉が使いづらいので、内側の筋肉の動きを感じやすいんですよね。

で、どこがかたくなってよくてどこはかたくならないままがよくてとかを覚えたら、
基本のフォームでやるときにも感覚がわかりやすく動きやすくなるはず!

 

足裏合わせた格好でやってみたときに、

いつもより全然あがれない方は今まで腹筋使ってなかった(他の使いやすい筋肉使ってカタチだけそうしてた)証拠なので、

引き続き地道に腹筋を育てていきましょう!

逆になんかいつもより上がりやすかった方は腹筋育ってきてます!

ただ使い方が慣れてないので、

こういうチャレンジポーズで力の入り具合など確認できるととても良いです✨
 

Gの日は強度や回数などあげて筋トレとしてやりますが、

"ピ"の日は強度ゆるくてもいいので、

ちゃんとどこを使うかと呼吸を意識しながら丁寧にやることを大事にしてます。

トレーニングもエクササイズも大事なのは回数よりフォーム!
 

みなさんにうつ伏せのニュートラルポジションを呼吸とともに調整してもらってる間に

次何やろかしらとメニュー確認してる私、

ただの寝る前にスマホいじってる人感···🤤

 

おわかりいただけただろうか。

 

来週11/2(金)のサークルはB(大人バレエ)です🌹

次回のサークル"ピ"は11/9(金)です。

が、

11月の"ピ"は9日も30日も定員いっぱいになりましたので(キャンセル待ちは受付中です)、

11月カラダを動かしたい方は11/16(金)のG(かんたんエアロ+筋トレ)へぜひどうぞー⭐

 


 

サークルについての詳しい情報は こちら をご確認ください。

 

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Chat et Noel

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