November 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2018秋お庭事情

 

オリオン座流星群はピーク時はすっかり寝てそうですが起きられたらチャレンジします。

 

最近はもう夜がずいぶんひんやりし始めてきてるので、

外の灯りをクリスマス気分に🎄
 

ご来店の際一番最初に目に入る"Chat et Noel"サイン横のオリーブの木と、

玄関前のヤマボウシの木をツリー化✨

 


 

今までソーラーLEDにはなかなかやられてきましたが、

今回のは灯りがついてないときも飾り付けみたいでかわいいので、

つかんくなってもまぁいいかなと⚜️
 

とはいえ、一番キレイに見えるこれからの季節、

どうぞたくさんのお客様にほっこりして頂けるようがんばってくれますように🍀
 

ヤマボウシは葉が落ちきったら追加分つけます。

 

 

暑かった夏が落ち着いて庭の様子も変わってきております。

 

まずオリーブ、一粒実がついててびっくり。
いつのまに···🤔

 

あと、一昨日バラが咲きました。

 

上の写真のとこの二輪だけ。

 

でもバラさん夏の終わりに一回全部葉っぱなくなって、

さすがに今年の暑さには耐えられへんかったかと諦めてたところなので

最近一気に葉っぱが茂って花まで咲いたのでほんとに嬉しい🌹

 

アボカドさんの近況も報告。

 

けっこうな高さに育ってきてる…。

寒くなってきたら急に葉っぱがこんな感じに。

去年の冬もそれで心配して、

でもなんとか乗り切ってたので今年も頑張ってくれますように。

でもこれ支柱とかいるんかな。

まぁ基本ほったらかしで様子を見ます。

 

はじめアボカドが日をあけて2本芽が出て来て、

でも後から出た右側のやつはどうみても成長度合がおかしかったので

もうすっかりあかんものやと思ってたら、

 

ここにきて新芽出し始めた。

寒さいけるやろうか。

 

ていうか、

さらに右にいつのまにか第三のアボカド出現しとるし。

てかこれアボカドなんかな?

 

何かわからんシリーズが続きますが

これはいったいなんやろうか。

この芽が出てきたところは、

そもそもシンボルツリーになるはずの木が植えられてたのに家引き渡し後すぐ枯れて、

外構屋さんにクレームするもとりあってもらえずで

仕方なく自分たちで木を切って抜いて(木こり気分!)そのままになってたところで、

その後もなぜか雑草以外すぐ枯れる呪いがかかっていたので、

すっかり生ごみ処理機にいれられない大きな種を埋める用地になってた場所です。

※最初はアボカドゾーン(あそこも日当たりのせいか植物育たなかったゾーン)に埋めてたら

アボカドさんの芽が出てきたのでその後のなんやかんやの種はこちらに埋めてたような状況。

 

記憶あるのは、アボカド、桃、マンゴーあたり。

でもアボカドの葉っぱとなんか違う気がするし、

桃っぽくない南国っぽさあるしで

私の中では勝手にマンゴー説が濃厚ですがほんまにそうなんやろか。

でもなんかアボカドゾーンの第三のアボカドの写真と葉っぱが似てる気もする。

そうするとアボカドなんか?

いやそれか第三のアボカドが何か違うものなんか??

追記

新しく出たのと第三のあいつ、どんどんマンゴーな気がしてきてます。

まずは越冬クエストの試練をどうかがんばってくれますように…。

 

 

まぁ正直言うと別になんでもいいんやけど、

手がかからずご近所に迷惑かからずで、

見た目かわいく育ってくれるといいな。

 

てか、何かわからんと言えば最近これの育ち具合がちょっと心配。

これほんま何なんやろ?

 

もともと雑草として庭のあちこちに生えたりするやつが、

わりと葉っぱもしっかりで見た目かわいかったので

花壇の真ん中てこともあり成長を見守ってたらこんな高さに。

どこまで大きくなるんやろ。

人様に有害な効果や花粉やだけは出してくれるなと切に願ってます。

 


 

✨リンクルAIスタートキャンペーン✨

 

2018年10月末までリンクルAIケア15分2000円を1000円にて承ります!

※リカバリーコースお顔のオプション及びリフレッシュコースヘッドのみ追加できるメニューです。

リンクルAIケアのみのご予約はお受けできません。

 

顔+リンクルAIケアが3500円→2500円に💖

※アンチエイジングセットはお得なセット価格なためそこからの割引はありません。

頭1000円+顔1500円+リンクルAIケア1000円として3500円で承ります。

 

もしビフォーアフターのお写真をホームページやブログに掲載させて頂ける場合は

さらに500円引かせて頂きます!

 

ぜひ新しい美容液の効果をあなたのお肌で試してみてください✨

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop