December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アンチエイジング&デトックスレシピ:おかひじきとアーモンドのグリーンスムージー

 

いつも"栄養満点"くらいですませてるおかひじきさんのお話。
 

おかひじきは見た目が似ているという理由でそう呼ばれていますが、

海藻のひじきとはまったく関係ありません。

が、

ミネラルが多く含まれていたりと、

見た目だけじゃなく海藻を連想させる不思議な野菜です。

 

食用としては山形で栽培されたのがきっかけらしいですが、

普通に気候的にも日本全国でとれるそうな。

でも近所のスーパーでは見たことないので

私はもっぱらネットスーパー(Oisix)で購入。

虫がつきにくく丈夫なので基本無農薬なところも健康のためにはありがたい。
 

主な栄養としてまずは上にも書いたとおりミネラルが豊富。

カルシウムは同量の牛乳より多く、

カルシウムの吸収を助けるマグネシウムやカリウムもたっぷり。

ビタミンもしっかり。

合わせてとると吸収率が上がるアンチエイジングにかかせないA(カロテン)CEに、

カルシウムが骨に沈着するのを助けるKも。

もちろん食物繊維もちゃんと✍
 

ちなみにマグネシウムは

心臓含む筋肉の異常や動脈硬化など血液血管の異常などの病気を予防したり、

代謝を助けたりストレスと戦ってくれたりしてる、

とても大切な栄養素ですが、不足がちな人が多いです。

摂りすぎても基本的には出ていくので、

心配しすぎず意識して食事から摂りたい成分です。
 

うん、やっぱり栄養満点✨

老化防止に骨粗しょう症の予防にと、

女性は特におかひじきをたくさん食べましょう!

 

あと地味に何がすごいって、

クセがない毎日でも食べられる飽きないおいしさ。

体に良くても食べにくいと続かないわけで。

シャキシャキしておひたし(茹ですぎ注意)最高、

冷奴に乗せたり鍋に入れたり大活躍です。

そして栄養たっぷりなのに味の邪魔しないとか

グリーンスムージーにはぴったりすぎるありがたさ。
 

今回はこのおかひじきさんを主役にグリーン多めのスムージーを。

 

アーモンドでミネラルや食物繊維を増強のほかたんぱく質や脂質でバランスを強化。

カリウムたっぷり食物繊維しっかりなバナナや梨をおともに、

アンチエイジングやデトックスに頼もしいレシピに⭐
 

材料

  • おかひじき 1/2パック
  • アーモンド 12粒
  • バナナ 1本
  • 梨 1こ
  • 水 200ml
  • レーズン(乗せる用) 気持ち

 

梨は無農薬なら洗って皮付きで。種は私はとります。

 

 

量多くしてもまったく青臭くならずフルーツスムージーにしか思えない甘さと爽やかさな出来上がり😋

 

縁の下が過ぎる素敵なおかひじきさんです。

 

 


 

✨リンクルAIスタートキャンペーン✨

 

2018年10月末までリンクルAIケア15分2000円を1000円にて承ります!

※リカバリーコースお顔のオプション及びリフレッシュコースヘッドのみ追加できるメニューです。

リンクルAIケアのみのご予約はお受けできません。

 

顔+リンクルAIケアが3500円→2500円に💖

※アンチエイジングセットはお得なセット価格なためそこからの割引はありません。

頭1000円+顔1500円+リンクルAIケア1000円として3500円で承ります。

 

もしビフォーアフターのお写真をホームページやブログに掲載させて頂ける場合は

さらに500円引かせて頂きます!

 

ぜひ新しい美容液の効果をあなたのお肌で試してみてください✨

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop