October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

コスタリカ!

先日の月一エジソンのこと。

 

最近いっぱいいっぱいで救心のコマーシャル見ていろいろ思うところのある私です。

 

てことで珍しくその日は甘いやつ頼むぞという決意でエジソンに。

 

そしたら私以外のお客さんがみんなトースト頼んでた!

こんなところでパン祭り。お皿もらえそう。

 

さて甘味はどうしたものかと悩み、

あ、またピントボケてた。エジソンでは気が抜けるらしいあるある。

 

毎月チラ見で流していたパフェを頼んでみることに。

そんでパフェと一緒に飲んだらアイスコーヒーはどう頑張ったって負けてしまうわけで、

まずはパフェを頂いてからあとでコーヒーにすることに。

 

珈琲ゼリーはエジソン休憩所ブレンドのこくふかで作ってるそうな。

うん、疲れた頭にしみる良い甘味でした。

 

いいエーテルになったかな。

回復量的にもエーテルくらい。ほんとはエリクサーがほしい。

ちなみにけっこう前にリアルで買えたポーション、

あれはあかん。あれはまずかった。

ポーションでダメージ受けるて私実はアンデッドやったんかな思たもの。

※FF話脱線失礼しました。

 

絶対にアイスのマンデリン飲むぜ俺はやるぜくらいの気持ちで来たのに

パフェ食べたらなんか珍しくホットコーヒーに挑戦してみたくなったので、

(ホット飲んで舌がキュッってなるのが苦手で基本はアイス派)

いつも通り無茶ぶりで何かないかとお願いしてみたら、

今日はコスタリカがありますよとのことでコスタリカをストレートでオーダー。

 

これ。コスタリカ。

いい黒。

 

淹れてもらってる間もすごくいい香りがしてたけど、

飲んでみたらもうめちゃくちゃ香りが良かった。

深呼吸したくなるような、

すっきりした気持ちいい抜け方する香り。

 

ほんのり酸味とすっきりの苦みで後味もスッと上品に終わる感じ。

こんなに黒いのにしっかり軽い。

しっかり軽いてなんか変な表現やけど、

まさに全力で軽やか。

うん。飲みやすい!。

舌も全然キュッてしない!

 

エジさん(←おにいさん)曰く、

品質があんまりなコーヒーやと酸味エグミが強くて舌がキュッてしやすいそうなので、

ちゃんとしたコーヒー屋さんなら舌の心配はせんでええんかもやけど、

それでも前にエジソンでマンデリンのホット頂いたときに、

あー違うなというか、やっぱアイスが好みやなと再確認したりもあって、

根本的に私と言う人間がアイスコーヒー党なんやと自分も思い込んでたのが、

コスタリカで新たな発見。

 

ホット飲むなら今後はコスタリカでいきます。

これで寒い日に苦行せんですむわー。

 

エジさんファミリー、オーストラリア満喫してますように🐨

来月はお土産話聞けるかな。

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop