May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

東京の息抜きいろいろ。

 

12日のまだ日が出てないうちの近鉄の一番早い時間の急行に乗って東京に8:30に着いて

13日は21:00に東京を出て三重には日が変わる直前に帰ってくる、

1泊といえどけっこうな弾丸ツアー。

 

普段ひきこもってる人間にはなかなかのきつさ。

でも行きたいところはJOJO展(←いろいろですっかり忘れて帰り東京駅のホームで新幹線待ってるときに袋持った人見てあー!ってなった)以外行けたので良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

12日はわりと時間があったので、

ヤンチェオンテンバールを開店待ちしてみたり

銀座でランチしてみたり

台場で慎吾くん座ったのどのイスですかね?のやりとりしたり、

鈴鹿が本店やのにいろいろ勇気が出ず行けてなかったやよいの麻布十番店に行ったり。

 

ヤンチェオンテンバール、

11日夜に慎吾くんが来ましたよって前の店舗のお姉さんが声かけてくれて

じゃあ今日の午前中会えることはないなと残念に思いつつ

空気残ってるかなとキモヲタなことを考えてたのは内緒です。

 

銀座ランチもよかった。

スパークリングワインとフルーツのカクテルは味の好みなんかも要望に応えてくれたり。

メニューにデザートプレートは別料金てなってて

甘いものはまた別で食べる気だったのでランチのお店では頼まなかったのに

最後になぜかデザートが出て来て、

あーわざわざドリンクとかも頼んだから、

『まさかデザート頼んでないわけなくね?聞きそびれただけじゃね?』とか

キッチンの奥で店員さんたちを迷わせてしもたんやろかと

もしお会計に料金がプラスされててもまぁいいかおいしいし(デザートもやっぱりちゃんとおいしかった)とか思ってたら、

料金はランチコースと飲み物の分だけやった。

お隣の席に後からマダムグループが座って同じランチコース頼んでて、

マダムたちはデザートついてなかったからメニューの見間違いてわけではないはず。

サービスやったんかな。

なんでかわからんけどありがとうございます。

おいしかったです。

 

台場のカフェはちょうどプレス向け発表会みたいなのやってて、

でも知らずに来た普通のお客さんを帰らせるのはってことで入れてくれてたらしい。

背の高いお兄さんもいちいちノリノリですごい親切にこっちの質問にこたえてくれたり、

最後のレジのお兄さんもいろいろお話してくれたり、

ただのインスタ蠅が群がるおしゃれカフェてだけじゃなく(←失礼)

スタッフさんがしっかりしてるいいお店やったのが印象的。

 

やよい、めっちゃおいしかった。

さすがに3秒3秒3秒(焼き時間)は言うこときけず7秒7秒7秒くらいになってもたけど、

それでもめちゃくちゃおいしかった。

気持ち悪くならないほんとにいいお肉やった。

でもやっぱり鈴鹿店はその日行くまでいくら払うかわからんシステムらしいので

(自分でメニュー選ぶんじゃなく出されたものを食べる)

びっくり価格になったらどうしようと小心者は今後も行けないままな気がする。

 

タクシーにも何回か乗ったけど、みんな親切。

やっぱり競争があんまりないであろう三重のタクシーとは違うなー。

個人的にたぶん普段は妖精で夜タクシー運転手なんやろなっていうお兄さんと、

私たちの会話で渡瀬マキさんを思い出して三重から来たと当てた高知のお兄さんがおもしろかったです。

 

13日は缶詰だったので、なんとか朝ごはんと電車までの残り時間に息抜き。

ディオールカフェとシャングリラホテルのラウンジ。

ディオールカフェかわいかった。

シャングリラホテルのお姉さんの対応がすこぶる気持ちよかった。ごはんもおいしかった。

帰る前にあれで息抜けてへんかったら帰りの道中きつすぎたと思われるのでほんとありがたい。

 

 

 

 

名古屋のミッドランドは各入口で

耳から針金いれられて脳みそをガリガリされてるような激しく不快なモスキート音が出てるんですが、

そこまでの激しさじゃないにしろ、

東京がモスキート音だらけでめっちゃつらかった。

特に銀座。

平気な人がうらやましい。大人でも反応してます。私。

 

おかげで三半規管がえらい疲労。

モスキート音に高層ビルの揺れ+新幹線などなどの振動に、

帰ってきても丸1日はずっとなんか揺れて乗り物酔いしてるみたいな感覚。

なんの修行かと。

サークルちゃんとできるか不安やったけど自分もスッキリして良かった。

 

 

総合的な東京の感想としてはなんかみんな親切やった。

一緒に行ってた人がかわいかったからやろうか。まぁそれはあるな。たぶん。

 

人の多さやモスキート音やスケジュールはしんどかったけど、

いろいろ人の親切とか、働いてる人のプライドとか誇りに触れた気がする。

やっぱり、高いだけじゃないおしゃれなだけじゃない、

ちゃんと気配りのできるスタッフさんがいる、

いろんなところが行き届いている空間が心地よいです。

そのモノだけじゃなく、

その空間やそこにいる時間にお金を払ってるんだぞっていう再確認というか。

まぁこれは自分のやってることにもあてはまると思ってます。

そういう場所でありたい。

 

ちなみに今回の東京出張は、

うちでも取り扱ってるラヴィーサの会社アレンさんの新商品の勉強会と、

ダイエットアンドビューティーというイベントに行ってきました。

 

アレンさんの年齢肌に特化した美容液(リンクルAI)が

自分でも試しましたがなかなかよいのと

リンパを流すのと組み合わせるともっと良さそうだったので、何かメニュー考えます。

もちろん商品自体も取り扱いますので、購入もしてもらえます⭐

そうそう。

ラヴィーサも新商品もですが、

うち消費税とってないから今すでに使ってる方もうちで買うとお得なのでぜひご利用ください💖

 

あと運動中に飲むやつをいろいろ以前から何かいいものないかと探してたのも

ちょっと気になるものを見つけてきたので、

もうちょっとメーカーさんに詳しくお話聞いて、

味が私的にOKなら取り扱いも考えよかなと。

こちらはまたのご報告てことで。

 

2日間昼抜きだった珠と琳、

14日の昼ご飯は主張がかなり激しかったです(笑)

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop