October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

サプリのこと。

先週。

神妙な顔で品質管理業務(主に温度管理など担当)に勤しむ珠(たま:猫スタッフ1号)。

 

今週。

品質管理業務が琳(りん:猫スタッフ2号)とのシフト制だったこと判明。

 


 

シャエノエルで取り扱っているサプリメントはだいたいアメリカのものです。

 

理由は2つ。

 

1つ目は成分表示。

日本のサプリは、何が入っているかは表示してあっても、

どれだけ入っているかや原料がどこ産なのかは書いてなかったり、

そしてそれを問い合わせても答えてくれなかったりで、

口にいれるには不安になることが多かったりするので、

聞かなくてもボトル見ればわかる、安心できるものを選んでいます。

なので、もちろん日本のものも量や原産地の表示があるものは取り入れています。

 

2つ目は価格。

基本的に日本のサプリ高い。

何がどれだけ入ってるかわからんのに何をもってその価格設定なんやろかと思うものが多い。

そして成分がどれだけ入ってるかわからんのにその高価格を払ってる人も多い印象。

 

どうしてこの2つの理由を大切にしてるかというと、

サプリは薬じゃないから。

 

分類は健康食品で、

とろうと思えば食品からとれなくはない

(たまにピクノジェノールとか食品じゃないものもあるけど)、

でも食品でとるには効率的に摂取できない、

などの理由で利用するものです。

薬じゃないので、3日飲めばどうにかなるとかは絶対にありえません。

逆にそんなサプリあったら怖すぎるから飲まない。

健康のために体のために長く続ける前提のものです。

 

例えばですが、

実はほしい成分はあんまり入ってないケース。

このケースはまだいいです。

思い込むことで得られる効果(プラシーボ)も実際にあるにはあるので、

本人は効果が出た気もしてるし平和です。

 

ただ、思っていたより入ってる成分が多かった場合や、

(てか日本のサプリで成分単体ってあまりないので、

お目当ての成分以外のものが想定外の量だったり)

多く飲んだほうがいいだろうと勝手にたくさん飲んだりしてる場合、

このケースはちょっと怖い。

 

サプリに使われるような珍しい食材やハーブとかって身近にないことも多く

自分でも気づいていないアレルギーがあることもあります。

また食べ物として食べる分にはまったく問題なくても、

サプリとして成分が凝縮されてると体が過剰反応(アレルギーやひどければ中毒)することも。

 

栄養成分には、

多く摂ったところでそのとき使わない分は出ていくものもありますが、

余剰分が出て行かずに居残る(結果肝臓に負担かける)ものもあります。

 

成分が思ってるより多かったり勝手な判断で多く飲むのは、

出ていっても費用面でただただもったいないだけですし

残ってもむしろ体の害になってるしで、

自分にはデメリットしかないです。

 

でも、

何がどれだけ入ってるかわからなかったら

量の加減なんてしようがないのです。

情報がなければ、

多く飲んだ方が効くかなと思ってしまう気持ちもわからなくはないですし。

 

もうだから個人的には、

成分表示してないのに一日何粒とは書いてあったりするのが不思議でしょうがない。

みんな体の大きさも生活環境も全然違うのに、一律なわけない。

 

たまに、効能を謳ってるメインの成分については、

『何粒で何mg!』とか書いてあることもあります。

ただ、それ以外に入ってるものがどれだけなのかは書かれてなかったりも多い。

メインの成分以外の成分が悪さをすることだって十分あります。

ていうかサプリの割合的に、

ほぼメイン成分以外のもので構成されてるとか普通によくあることです。

 

でも、じゃあそんなサプリを作ってるメーカーが悪いのかというと、

私はそうは思いません。

 

そのサプリメーカーが押さえつけて無理やり口にいれてくるわけじゃなく、

お金払って買ったのも口にいれてるのもその人本人の判断なわけです。

 

その成分が自分にとってもいいものか、

そのサプリに入ってるすべての成分が自分に害がないか、

ちゃんと確認してから購入しましたか?

 

そこを怠っておいて、

サプリやメーカーに文句言うのも違うと私は思います。

 

なんせ、薬じゃないのです。

ていうか薬でも、市販薬だったら効く効かないが人によって全然違いますよね?

だから効かなかったら病院で症状に合わせて処方してもらう必要があるわけで。

サプリはそんな薬よりもっと曖昧な位置づけのものなので、

人によって合う合わないだらけで何もおかしくないのです。

 

だから、

テレビでその成分がいいと紹介してた、

お友達がその成分とったらキレイになった、

などなど興味をもつきっかけはいろいろあると思いますが、

そのいい効能が自分にもあてはまることなのかをちゃんと確認してください。

そして

その成分そのものは自分にもいいし合うものだと確認できた場合も、

お友達が飲んでるサプリは、

その成分以外の成分で自分に悪さをする成分があるかもしれません。

だからサプリの全成分が自分にとって害のないものであるものを選んでください。

 

高いお金払って不健康になったらそんな悲しいことないです。

 

シャエノエルではサンプル(3日~1週間分程度)をご用意しております。

基本的にはいろいろな成分がまとまったマルチタイプではなく、

成分単体のものを取り扱っていますので、

(シェイクなど色々はいってるものも一部あります)

その成分が自分に合う合わないをぜひサンプルで確認してみてください。

 

現在取り扱いサプリの一覧はこちらです。

 


 

一周年記念キャンペーン開催中✨

お好きなオプションメニューおひとつプレゼント🎁

キャンペーン期間:2018.7.1(日)〜2018.8.31(金)

◆期間内のご来店であれば何度でもご利用頂けます。

◆複数のオプションを組み合わせて頂く場合は、

 単価の高いものをおひとつプレゼントさせて頂きます。

※現金への換金はできません。

※オプションメニューをご利用にならなかった場合の割引はありません。

※当日のお申込みの場合ご予約の状況によってはお受けできない可能性があるため、ご希望の場合は必ず事前にお申込みをお願いします。

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop