March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スペシャルプログラムのこと。

 

スペシャルプログラムを受けて頂いたお客様より

嬉しいお声を頂いたので紹介させて頂きます✨

 


 

年齢:50代

性別:女性

目的:人間ドックに向け体調を整えたい。痩せたい。

期間:1ヶ月

感想:

  • いろいろ食べてもいいことに驚いた
  • 食材を選ぶことの大切さを実感した
  • 食べるタイミングや運動の取り入れ方など嫌々ではなく習慣化できた
  • 我慢している感覚なく過ごせた
  • 運動を減らして食べる量は増えたのに体重が2kg減ったし体が軽く感じる
  • ジーパンのサイズがワンサイズ小さくなった
  • 姿勢がよくなったと言われるようになった
  • 体調がとてもよくなった
  • 体調がいいためいろんなことをやる気力と体力があり日々が楽しくなった
  • 悩んでいた肌や髪の乾燥が気にならないしむしろしっとり調子がいい
  • 人から化粧品を変えたかと聞かれることが増えた
  • 今までも便秘だとは思っていなかったがスッキリ出るとはこういうことだったのかと気づけた

 

このお客様はもともとしっかり運動する習慣のある方で、

また食べるものにも気をつけられており

明らかに食べる量より動いているはずなのに痩せないことがお悩みでした。

お話を聞かせて頂くと

典型的な運動しているのに痩せないパターンであると感じました。

運動量に対し回復が追い付かず、

常に身体の機能が低下した状態であったことが原因だと思われたため、

今までしていた運動はすべてストップして頂きました。

パーソナルトレーニングを週に1回、

リンパトリートメントを月に1回でスケジュールを組ませて頂き、

ご来店のない日は自宅用宿題トレーニングとダイエットチェックで頑張って頂いた方です。

食べる内容もですが食べるタイミングが特に重要でした。

結果にご満足頂き引き続きスペシャルプログラムを継続して頂いております😊

 


 

ということで、

スペシャルプログラムのことを。

 

シャエノエルではすべてのプログラムにカウンセリングが無料でついています。

※プログラムを受けずにカウンセリングのみをご希望の場合は1時間500円で承っています。

 

初めてのご来店の際は、

どういったお悩みが出やすい方なのかをこちらで把握させて頂くために、

生活スタイルや食習慣などを問診のような感じでしっかりお話を聞かせて頂きます。

2回目以降のご来店の際は、

教えて頂いた情報をもとにその日の体調や気になることなどをお聞きして、

よりおひとりおひとりに行き届いた施術やトレーニングになるよう心掛けています。

というような、

こちらからお体の状態を確認させて頂くための時間でももちろんあるのですが、

お客様のお悩みに私の精一杯で応えさせて頂くための時間でもあります。

健康や美容に関する質問やお悩みがあれば、

お客様それぞれの生活スタイルにとりいれやすいかたちでアドバイスさせて頂きます。

なのでなんとかしたいと思っている方はお気軽にご相談ください。

解決に向けお手伝いします。

そのためのカウンセリングの時間です!

以前も書いたのですが、特になんとかしたいと思っていない方にはこちらからは何も言わないです。

まぁ聞かれなければ答えようがないというだけなのですが。

なので、初回のカウンセリングでいろいろ教えて頂きますが、それをふまえて聞かれもしないのに勝手にああしろこうしろなどは言いません。

たとえこれは直したらいいのになと思う部分があったとしても、お客様が現状に問題を感じていないなら何も言いません。


 

で、ここまでちょっと長い前置きだったのですが、

じゃあ、

そもそもすべてのプログラムで質問すれば具体的なアドバイスがもらえるなら、

スペシャルプログラムとは?

となる方がいらっしゃる(現にいらっしゃった)のでその説明を。
 

スペシャルプログラムは

いつまでにどうなりたいという明確な目標のある方のためのプログラムです。
毎日の食事内容を確認させて頂くダイエットチェックサポートがつきます。
お客様おひとりおひとりの環境にあわせ、
食事や運動の内容・間隔・時間帯などを細かく設定した詳細なスケジュールを組み、
正しい生活習慣とともにしっかり守って頂きます。

 

とホームページで案内させて頂いています。
 

二の腕や脚を細くしたいだとかの見た目の具体的な目的はもちろん

体調を本来の状態に戻したいなどの内側からのお悩みにも対応させて頂くもので、

通常のカウンセリングではお客様から質問を頂いたタイミングでのご案内となりますが、

スペシャルプログラムの場合は目的達成にむけこちらからもご提案をいたします。

お客様ご本人が自分自身気づいていないお悩みや習慣があったりするためです。
 

そして通常のプログラムについているカウンセリングとの一番の違いは

ダイエットチェックサポートがつくことです。
 

本来のカラダに戻るには食事を見直すことが不可欠なので、

毎日の食事内容をこちらにご報告頂き、

気になる点があればメニューの変更や食べてほしい時間帯や量などの、

気をつける点をアドバイスいたします。
 

このダイエットチェックで食事の見直しを毎日続けてもらいながら、

設定した目標に向け、

ご来店頂いてのトレーニングやリンパトリートメントを組みあわせていきます。
 

ホームページでは一例として2週間コースと4週間コースを設定していますが、

お客様の目的や期日にあわせ、内容は調整させて頂くことが可能です。

 

目的が見た目で当日までの期間が短ければたくさんご来店頂く必要も出てきますし、

目的がどの部分-何センチなどの具体的なものではなく体調を整えたいなどの場合や

期日がまだまだ先の場合などは何か月かにわたってゆっくりすすめていくこともします。
 

私のやり方はよくあるあれはだめこれはだめというような食事指導はしません。

一時的に何か我慢するような方法は続かないことがほとんどです。

なので、その方の生活スタイルの中で調整しやすい形を模索して、

サポートが終了しても習慣として身についているような内容でご案内するよう努めています。
 

ちなみに体重計の数字の写真を求めたりはしません。

送りたいなら送ってもらってもいいのですが、個人的に体重計に乗る行為は不要だと考えてます。

人に体重なんてバレようがないですし、

筋肉ついたら見た目引き締まってめっちゃ痩せたのに体重しっかり増えることも普通にあるので。

 

食事内容の証拠写真も別にいりません。

本当にそれを食べたのかどうかなんて文字での報告も写真でもこちらからはわからないので。

嘘ついたり守らなかったりしたら結果につながらない、

それだけです。

それはお客様本人が一番わかってることだと思いますし、

そもそも、〇〇しなければならない、みたいな考えから

嫌なことつらいことだと認識されてしまうのがダイエットの一番の敵だと思っているので、

ストレスを感じるような制約は避ける内容ですすめます。
 

このダイエットチェックのため私と頻繁にやり取りをして頂く必要があるのと、

正直基本的にこのダイエットチェックのみで過ごす期間がほぼメインとなるので、

(上記ご感想を頂いたお客様も期間は一ヶ月ですが来店は5回なので、

その他25日間は自分自身で気をつけて過ごしてもらったわけです)

いつまでにどうなりたいという、

明確な目的や目標のある方でないと続けてもらえないと考えていますし、

そういった強い意思で臨んで頂くためにも、

"スペシャルプログラム"として、

通常のプログラムと区別させて頂いている部分があります。

 

私ができることはあくまでお手伝いです。

ご本人の内臓の機能を私がなんとかしてよくするだとか

そんな異能の力は持ち合わせておりません。

お客様によってプログラム中いくつか約束をさせて頂くことになるのですが、

すべてのお客様共通で

自分が頑張るという気持ちを忘れないこと

が一番大切な約束です。

 


2019年3月18日追記

スペシャルプログラムの内容を見直しさせて頂くとともに、

ダイエットサポートの費用を頂くことにしました。

今までお客様を応援したい気持ちで特に特別な費用は頂かずにご来店時以外のサポートもさせて頂いてきましたが、

大変残念なことですが趣旨をご理解頂けずアドバイスや約束を守って頂けない方がいらっしゃったこと、

やはりひとりでの営業というあたりで懸念していた私の力不足である場面が出て来てしまったことなど、

現在少しずつでも新しいお客様に来て頂いている状況のなか

今後も無料でダイエットサポート及びカウンセリングの対応を続けさせて頂くことは難しいと判断をいたしました。

ご理解頂ければと思います。

今回の見直しで、今までになかったファスティングプログラムなど新たな内容も増え、

より目的を絞りこんで頂きやすくなっております。

ぜひご自身のカラダに向き合って頂く機会にして頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

↓以下過去の記事はそのまま残します。

 

そしてもうひとつ価格のこと。

ホームページを見て頂けば気づいてもらえるのですが、

組み合わせたプログラムの回数分価格を足して一例表示しているだけで、

現在スペシャル料金的なものは一切追加していません。

お支払いも、そのプログラムを受けた日に

都度そのプログラムの分を支払って頂きます。

これは、

『たくさんお金を払ったんだからなんとかしてもらえるだろう』

というような他力本願な考えに逃げてしまわれることがないよう、

自分の意思で自分自身が行っているのだと、

お客様ご本人に意識し続けて頂きたいという思いと、

そういったきちんと目標にむけ頑張る気持ちを応援したいという思いからです。
 

ダイエットチェックサポートにはけっこう私の体力も気力も使います。

連絡を頂いたタイミングでサポートさせて頂くのでパッと見放任っぽく見えるかもですが、

けっこうずっと(寝てるとき以外)その方の心配をしてますし、

運動メニューや食事の献立を考えてみたりとかなり労力を使っております。

ただお客様の頑張る気持ちを応援したいので

当面はこのまま特に料金を頂かず頑張れたらと思っています。

とはいえなにせ体がひとつしかないため、

もし今後たくさんの方のダイエットチェックを同時にさせて頂くようなことが起きた場合は、

期間またはやりとりの回数を明確にし、その期間(回数)内でサポート料金として別途費用を頂く可能性はあります。

ご理解頂ければと思います。


 

きちんと向き合えば1ヶ月でもカラダに違いが出てきます。

ぜひ一度自分の生活習慣や食習慣を見直してみませんか?
 

通常のご来店でもどんどんカウンセリングの時間をご活用ください。

そしてダイエットチェックが気になる方やじっくり自分と向き合ってみたい方は

ぜひスペシャルプログラムもご利用ください。

 

ご予約お待ちしております。

 


 

一周年記念キャンペーン開催中✨

お好きなオプションメニューおひとつプレゼント🎁

キャンペーン期間:2018.7.1(日)〜2018.8.31(金)

◆期間内のご来店であれば何度でもご利用頂けます。

◆複数のオプションを組み合わせて頂く場合は、

 単価の高いものをおひとつプレゼントさせて頂きます。

※現金への換金はできません。

※オプションメニューをご利用にならなかった場合の割引はありません。

※当日のお申込みの場合ご予約の状況によってはお受けできない可能性があるため、ご希望の場合は必ず事前にお申込みをお願いします。

 


 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop