May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

雨とコーヒー。

本日の珠(たま:猫スタッフ1号):待ちくたびれる
 

猫たちの昼ごはんは基本12時です。

でもお客様がいらっしゃる場合先に食べたり後で食べたりと時間がずれることもしばしば。

本日は後でパターンでしたが、先日交換したソファのおかげかかなりおとなしく待てました😼
 

珠はこのソファ好き。

琳(りん:猫スタッフ2号)はこのソファは肘掛けのあたりが大いに不満。

 

 

昨日はエジソン休憩所へ。

 

エジソンいくときここ最近ずっと雨な気がする。

でもなんやろ、雨とコーヒーって悪くないのって私だけやろうか。

雨の日にコーヒー飲みながら読書とか、めっちゃ落ち着く気がする。

まぁ嵐とかやとまた違うやろけど。

 

カウンター席やったのでこちらをおともに。

前と本変わってた。入れ替えてるのすごいな。

 

チーズトーストとタンザニア。

タンザニアのアイスコーヒーは、ほんとジュースみたいにゴクゴク飲める。

昨日はバタバタでなんか喉もカラカラだったので、

いつものマンデリンじゃなくこっちにしてもらったけどほんとすごくおいしかった。

 

もうちょっと本読んできたかったのでコーヒーおかわり。

どうしますかと聞いてもらったのでおまかせして初のエチオピアを頂いてみた。

同じお豆で、ほんのちょっと深炒りを混ぜてもらったとのこと。

 

うん、なんやろ。コーヒーとして初めての味。

酸味でもなく苦みでもなく、でもしっかりコクのある感じというか。

あと、あ、豆やなっていう豆感。

後味スッキリ(←これは好みに合わせてもらったかもやけど)で、

これはこれでマンデリンともタンザニアともまた全然違うおいしさ。

 

なんかあれ、豆がとか炒りがとかいう問題じゃなく、

やっぱり入れてくれるお店(人)が好みの味かに一番影響するんやと改めて思った次第。

うん。

comments

   
pagetop