May 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

mentaikomatsuri.

こんにちは、先週の火曜日にテレビを観てうずうずしたうちのひとりなワタシです。

 

テレビに触発されてすぐさま予告していた明太子祭り(たらこじゃないけども)を昨日無事開催。

ていうか、テレビの内容に我慢できへんだのももちろんやけど、

実は先週の日曜に、信じられへんくらいおいしくないたらこパスタを食べてしまったことも大きい。

 

テレビでもやってたけど、たらこ(明太子)パスタって失敗しようがないものやと思うんですよ。

誰が作ってもだいたいおいしいていうか。

それをまぁお店やのに逆になぜにこんなにも味がせんものにできたかっていう驚きとがっかりで、

そのリベンジもかねて大いにやる気スイッチを押されたわけです。

てか、カルボナーラも日本はすぐしゃばしゃばにするし、

なんていうかパスタは自分が好きなように自分好みに作るのが一番おいしいよなとこういう度に思うあるある。

 

てことで祭りの様子を。

パスタとベーグルサンドと冷ややっこ!

冷ややっこがちょっとメニュー的に異質になってますがやっぱ外せへんだ。

 

パスタは王道の明太子バターで。

ちょこっとだけお醤油とあとほんとにちょこっとだけ牛乳。

飾りに追い明太子してのりたっぷりふりかけてできあがり。

 

ベーグルには明太子とクリームチーズにスティッキオ(フェンネル)の茎を細かく切ったものを入れて和えたクリームをサンド。

スティッキオがいい感じにさわやかなアクセントで、

明太子の和をクリームチーズと一緒に洋の雰囲気にしてくれます。

 

これはあれよ、乗せただけ。

でもこれがおいしい。

食前に豆腐食べると血糖値あがりにくくて良いですよ。

 

ちなみにヒラマサさんは別の意味での祭りも開催。

超大盛!

 

高さw

 

あーおいしかった。

プリン体に塩分めっちゃ摂取。

普段気をつけてるし運動もしてるしたまにはこんな日もOK!

 

明太子祭りはあれですよ、おともだちは参加可能ですよ。

 

ちなみに祭り中は録画してあったゴローさんを観てたわけですが、

(ゴローさんの食べっぷりにこっちまでおなかすいてくるのでだいたい食事時に観る)

途中シンクロニャイズドスイミングが急遽開始。

 

おわかりいただけただろうか。

comments

   
pagetop