March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

LUNASEAライブとノーゲームノーライフとエジソン。

ひさびさのひとりごと。

昨日今日とちょっと感化されることがあったのでなんか吐き出したくてひさびさにひとりごと。

わからない人には呪文かもなレベルの、オチも何もないほんとにただただひとりごと。

 

昨日録画のノーゲーム・ノーライフ ゼロを観て、

日々30分のアニメ消化に追われてる中劇場版を観るのは時間も体力も使うと思いきや、

すごく良かった。

 

もともとアニメは好きで、たまに深夜でも1本2本は観てたものの、

今みたいにいつから何がやるだとか待ち構えてとりあえず1話は全部観るスタイルになったのは、

ノーゲーム・ノーライフを観たぐらいからかもしれない。

今後もこんなおもしろいかもしれないアニメを見逃したくなくて録画し続けてるところがある気がする。

(ちなみに今期はいろいろ面白いけどロストソング8話がかなり良かった。9話どうする気かっていうハラハラ。)

 

あとそのとき初めて松岡くんの声を認識して、いい声やなと思ったのも覚えてる。

一番最初に好きな"声"やと子供ながらに認識したのは古川登志夫さんな私ですが、

その"あたる"な感じというか、あ、この声いい声!っていうあの感じが、

松岡くんの空の声を聴いたときにもあった。

 

好きな声優さんは誰ですかと聞かれると(そんな質問もあんまりされへんけど)、

『中村悠一さんと梅原裕一郎さんです』と答えてる私ですが、

松岡禎丞さんの声、好きです。役に合うなって感じる。

ソーマも合ってると思うし、

リゼロのペテルギウスとか素晴らしかったと思っている。最後ちょっとイケボで消えたのとかほんと良かった。

古川さんの声は今もどれも好き、どの役の声も好き。そんな感じが松岡くんの声聴いてるとある。

 

あ、声で言うならもちろんベ様の声も大好き。

ヴィクトルの声やし、あの声あってのヴィクトルやし。

ゼロも予備知識なしで観てたら急にベ様声アインツィヒ出てきたときにちょっとほんとに震えそうやったし。

ただベ様は私の中で今はアニメでいっぱい聴くけども、

最初の認知がシーモアだったので、印象がなんというか。うん。

声優さんっていう認識じゃなかったかも。

 

とにかくノーゲーム・ノーライフ ゼロ、すごく良かった。泣けた。

ブルーレイほしい。

そして早くアニメ続き観たい。

リゼロと同じくらい続き観たい。

 

そんで今日5/29は(日付かわってますが)ルナシー結成記念日だそうで、

武道館ライブの生中継があるてのを、

アニメ観てる合間にみた告知CMで知ってから楽しみにしてて、

昨日MTVでやってた98年のライブも観て予習して今日に臨んだ。

 

なんか、なんやろ。

ルナシーはがっつり世代なので好きな曲もいっぱいあるしカラオケも楽しすぎるけど、

じゃあCD持ってんのかって言われたらすみません持ってないんですが(昔は弟が持ってたのを聴いてた)、

知らない曲のときもなんというか置いてかれてる気がまったくせんだというか、

3時間近くを飽きずにだれずにすごくワクワクしながら観られた。

実は昨日の98年のライブはちょっとだけ置いてかれてる感を感じたので、

リブートしたルナシーの包容力なのかなとか思ったり。

 

98年はクールで人形にさえみえるほどのお顔だったINORANさんが

今日は急にめっちゃ笑ったり喋ったりするようになってたことにびっくりしたり、

(リブート以降そうなったみたいですがライブちゃんと見たのも今回初だったもので…)

途中からSUGIZOさんがレジェンド葛西さんに見えて仕方なくなってきたと思ったら

そのうち平川さんにも見えてきてなんか無性にものすごく応援したい気持ちになったり、

とにかく懐かしくもありなんか嬉しくもあり、楽しかった。

 

そんで、セットのモニターに5分割で映るメンバーを観てたら、

やっぱり思ってしまう。

どうしたって浮かんでくる。

 

でもなんか、寂しいとか悲しいとかじゃなく、

ルナシーが今こんなに楽しそうにライブできてるなら、

もう絶対間違いなくまた観られるよなっていう、

なんか根拠のない自信みたいな気持ちになった。

 

勝手に結び付けたらいろんな人に怒られそうやけど、

少なくとも私は今日のライブ観ながら、

いつか戻ってくるっていう確信への勇気みたいな気持ちをもらった。

ありがとうルナシー。

もうすぐにでもカラオケ行ってルナシー祭りしたい。

 

ありがとうと言えば、今日はなんとかすべりこみの5月エジソンに。

いつものマンデリンのアイスコーヒーと、フルーツロール。

ケーキひさびさ。おいしかった。

そしてパンフレットのこともいつもありがとうございます。

 

ひさびさのひとりごと。

comments

   
pagetop