December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ルイボスティーのお話。

これからの季節は喉が渇いたと感じる前に、こまめに水分補給したいところ。

で、せっかく飲むならお茶にしろお水にしろ、

体にいいものそして自分にいいものをとりいれて快適に過ごたいです。

いくら体にいいと聞かされてもおいしくなかったらそれがストレスになるので、

自分にとっていいもの、てところもすごく大事。

 

てことで私の大好きなルイボスティーのお話。

そういやちゃんと説明してなかったなと…。

ルイボスティーにはSOD酵素と呼ばれる植物由来の酵素が含まれていて、

このSOD酵素が体に溜まっている疲労物質や老廃物・毒素を排出する作用を持つと言われています。

活性酸素を除去する働きもあり、抗酸化作用にも優れています。

女性ホルモンの働きを安定させる効果もあるので、妊活にもおすすめされていたりします。

カフェインを含まないので飲む時間帯を選ばないのも嬉しいお茶です。
 

ルイボスティーには2種類あって、

グリーンルイボスとレッドルイボスの違いは、非発酵と発酵の違い。

緑茶と紅茶的な。

一般的にルイボスティーとして認知されているのは赤い色がきれいなレッドの方です。

 

私のおすすめはグリーンルイボスティー。

グリーンの方がレッドに比べ坑酸化物質の「フラボノイド」を多く含んでいることと、

特有のクセがないので初めての方やルイボスティーが苦手な方にも飲みやすいのです。
 

シャエノエルでは、リラクシング施術中のお飲み物として、

ルイボスティーなど効果を高めるお茶をお出ししています。

施術とルイボスティーの相乗効果で体をスッキリお掃除しましょう!
 

ちなみにミネラルもたっぷりなルイボスティーは

ピラティスなどの瞬発的にスタミナを持ってかれない運動中の水分補給にすごくよいです。

スポーツドリンクはやっぱり添加物や甘味料やら気になるし。

あ、でもバスケやエアロなどのときは素直に薄めたスポーツドリンクに頼ります。

メダリストのクエン酸コンク愛用中。
 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop