March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

アイススケートとカフェ。

GW唯一のおでかけらしいおでかけになんか浮かれてひさびさQ-potリング。

Tシャツの色とも合うかなと。

結果的にアイスクリームで浮かれるにはまだだいぶ寒かったわけですが。

 

 

本日は三度目の滋賀アイスアリーナへ、整備期間前の滑り込みスケートに!

 

14時について16時までわりともくもくと滑った。

なんかアドバイスくれるおじさんがいたりで、

キュッとかザッとかかっこよくはまだ絶対無理なものの、

ほんのり減速→なんとか止まるの感じにはだいぶ慣れたかなー。

 

やっぱり5月のアイススケートとなると、来てる大人はだいたい滑れる人に見えたので、

早くあの中でモブ化できるぐらいは滑れるようになりたい。

まぁ髪色がモブ化を阻んでるのは否めませんが。

ただそういう意味でも悪目立ちは避けたい。

 

2月3月より人が少なかったこともあり、あとまぁ自分の進歩も多少あるのか、今日が一番滑りやすかった。

 

スケートのあとはお茶しにいこうとながおくんナビにおまかせでカフェ探し。

 

めっちゃおいしそうなパフェ写真につられて決めたfukubakoさん。

人気店なのか17時前に入ったらもうケーキやパフェは全部売り切れでドリンクのみな状態。

 

実はこの前にも一軒入り損ねてなんかもう早く一息つきたかったのと、

カフェがすごい感じよかったのでとりあえずここにもうちょっといたいのとでドリンクのみお願いすることに。

タンザニアのホットとコロンビアのアイス。

ここのコーヒーはかなり苦みしっかりめに感じた。

かき氷は5月中旬からてことでおしかったー。

パフェもケーキもかなりおいしそうやったので、また次のアイスアリーナのタイミングでリベンジしたいところ。

 

とりあえず夕飯は三重まで帰ってから考えるてことで、帰り道はたいやきだけつまみ食い。

にっ!ぽん!いち!たーいやき!

っていう耳に残る感じなメロディのオリジナルソングが懐かしのウゴウゴルーガ的映像でエンドレスで流れてます。

前回はあずきとカスタードしか選択肢なくカスタードにしたので、今回は抹茶あんに。

お茶の苦い感じもあっておいしかった。

売り切れの白あんも気になるところ。

 

結局祝日だからか木曜だからなのかめぼしいところがことごとく閉まってたりとなかなかお店が決まらず、

ついに最後のファミレスに頼る空気が出始めた頃、

ながおくんもちひろちゃんもハチトバーブに行ったことないてことで急遽行ってみたらすっと入れた。

 

日本一たいやき食べたのもあってそんなにもおなかすいてなかったので

2名以上から注文できるフォンデュコースを2名分頼んでシェアすることに。

なんか"すごく少ないけど"と店員さんがしきりに心配してくれたけど、結果的に全然ちょうどよい量。

てかむしろこれをそのままの人数で(一人分をひとりで)食べたらめっちゃおなかいっぱいになりそうな量やった。

まぁそうか、ここケーキしっかりサイズやったなと納得したり。

4人で2人前分けるのすごくコスパ良かったので、ぜひまたそうしたい。

 

なんか結果的にスケートとおしゃれカフェ巡りみたいな一日に。

次回の滋賀は9月下旬予定ですが、

次回のおでかけとしては8月にアベックモンクール目当ての海へまた行きますよ。

 

しかしもうあれ滋賀行く=小麦祭りの構図。

明日はおとなしく過ごそ。

comments

   
pagetop