September 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

#上順会 ついにフィナーレ。

ふるーつ大福めっちゃおいしかった!お土産ありがとうございました。

 

去年の3月に始まったSMAPの曲上から順番に歌う会(通称:上田順二さんを囲む会)、

今回の第五回をもって無事にSMAPの曲全部、歌い切りました。

 

ルールとしては

・同じ曲のバージョン違いは除く(オリジナルのみ)と

・カラオケに入っていない曲はあきらめる(音松くんのカップリングがなかった)

での、全378曲。

 

最初はどうなることかというか、

ただただ私の全部流してみたいっていうわがままでしかない雑な企画が成立するのか不安でしかなかったのが、

(まぁひとりででも歌い上げるくらいの心意気では始めましたが)

ふたを開けてみればもう終わってしまったのかと思うくらいあっという間に過ぎたとても楽しい時間でした。

お付き合い頂いたみなさんほんとにありがとうございました。

 

普段なかなか歌詞カードまでひっぱりだして聴き直すとかもないので、歌詞ガン見しながら振り返れるのが新鮮で。

あらためていい曲好きな曲も認識できたり。

がっつり歌える歌が似てる(中高生だった頃の曲とMr.Sあたり)あたりとかきっと当時同じ気持ちで聴きこんだんやろなと感じたり、

みんなのその曲の頃のちょいエピソード聞くのもおもしろかったり、

なんか歌うっていうだけじゃなくいろいろひっくるめて楽しい時間やったなと。

 

いったん終わってしまってなんかさみしいけど、

→楽しかった会が終わってしまってさみしい。そしてもうこれ以上曲がないて事実もけっこうズンときてさみしい。

今はまた一生懸命歌って届けてくれ始めてるので、そっちでまたきっと上順会できるはず。

まぁあと、上から順番以外でもまたなんか違うテーマで歌うのはぜひやりたいところ。

 

とりあえず今後は

  1. あのときの72曲+72+他の曲もカラオケに入ってたらいれるの会(会場:コハク) 
  2. SMAPピラティス(会場:名古屋でスタジオかりたい) 
  3. 黙って漫画読んでる横でなんやかんや観る会(会場:うち) 

こんな感じで予定しつつ開催を試みます。

 

 

 

上順会のあとは夜景みながらディナー。

って昨日の名古屋は朝からめっちゃ揺れるもんやから18階がふわふわ感じてもういろいろヒヤヒヤしながら食べた。

comments

   
pagetop