March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スーパーデトックスレシピ:メロンとセロリのスムージー

メロン大好きです。

まぁ個人的な好みは置いとくとして、

メロン、

ただ甘いだけじゃなく栄養もしっかりあります。

美容にも健康にもぜひ摂りたいフルーツです。
 

今回はメロンをいかしたく他のフルーツはいれずに、半分を塩セロリとあわせてデトックス強化!

いらないもの全部出てってもらうレシピに!
 

材料(ぴったり1Lできた)

  • ハネジューメロン 1/2
  • 塩セロリ 1本
  • 水 200ml
  • アーモンド(乗せる用) 1粒

水はメロンの大きさによって100や150でも良さそうです。

水が少ないと濃厚に仕上がります。
 

メロンの種は食べても大丈夫な種なので、

というか食物繊維も豊富で食べられるなら食べておきたい種なのでわたも種も使います。

※種は食べないほうがいいとかの主観的な話じゃなく、毒性があるため食べてはいけない種(さくらんぼやあんずなど)もあります。

ちなみに種けっこう食感残るので、細かくしたい人はブレンダーの連続運転可能な範囲で時間長めがよいと思います。
 

皮も栄養あるのでできるだけギリギリまで使います。

ブレンダーが強ければハネジューメロンやったら全然いけると思うので、農薬とか安心なら皮ごとでも良さそう。

今回は値札がねちゃっと貼り付いてたのと、産地しかわからずで栽培や輸送時にどんなことになってたかがみえなかったので皮は使わず。
 

 

味は、ぶっちゃけメロン次第🍈

甘くて美味しいメロンをいかにお手頃に入手するか、

そこです。

 

えっと、ここ最近グリーンがもう塩セロリばっかりのようになってきているのですが、

セロリでないといけないとかはなく、基本お好きなグリーンで作ってもらうので大丈夫です。

この塩セロリていうセロリが好きすぎて(おいしいしフルーツの味も邪魔しないのです)、

買える間は冷蔵庫常備なのでよく登場させています😅

グリーンを変えると効能もかわりますので色々試してみてください☺️

今回はメロンもセロリもカリウムたっぷりなのでデトックスレシピです⭐

 

あ、ちなみに、基本的にはなんでもそうなんですが、

同じものを食べ続けるっていうのは体によくないので、

毎日まったく同じグリーンにするのも避けてください。

 

私の場合、毎日グリーンスムージーは飲んでないのと、

夕飯で他の葉野菜いろいろ食べてますのでそれでセロリが続いても大丈夫なようにしております。

 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop