December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ひとりひとりに合わせる。

 

「ひとりひとりの状態に合わせ、あなたのための"整える"プログラムをご提案します」

これがシャエノエルのコンセプトです。
 

テレビでやってたから

雑誌に書いてあったから

友達がそれで効果出たから

 

何かを始めるとき、きっかけにしてしまいがちな理由です。

 

でも、本当にそれがあなたにとって必要なことでしょうか?

自分がどうしたいのか、自分に必要なのかを考えずに、

上記のような理由で

大事な自分の体への対処(食べ物や運動を選んだり)を決めてしまうのはとても怖いことだと思います。

 

シャエノエルは、

まずはしっかりお話を聞いて、

あなたのそのお悩みやその目的のためには何をどうするのがいいのかを"一緒に"考えてお手伝いしたい、

そう思って始めたお店です。

 

この"一緒に"が私の中でほんとに重要で、まずは、なにより、自分の気持ちを大事にしてほしいと思っています。

なんとかしたい、何か始めたい、

そうあなたが思うなら、その気持ちのお手伝いを全力でします!

 

私は別に求められてないのに言うことを聞かせたいとかまったく思っていません。

例えばですが、世間一般的には褒められたことじゃない生活習慣や食生活だったとしても、

ご本人がそれで幸せで健康診断的にも問題ないならそれでいいんじゃないかとさえ思ってます。

もし健康診断的に問題ある場合も、

ご家族いる場合はご家族のために正してあげてほしいなとは思うかもしれませんが、

ご本人に正す意思がない場合に無理になんとかしようとは一ミリも思いません。

 

今困っていないのに、

なんかよくわからんけど私に言われたからそうするっていう考え方は絶対にやめて頂きたいのです。

それ、テレビでやってたから雑誌に書いてあったからのときと同じ状況。

自分の体のことです。よくわかって納得してからなんかしてください。

 

私は本人じゃないのでできるのはお手伝いだけです。

そしてお手伝いは前を向いている人や気持ちに対してしかしてあげられないことだと思っています。

後ろ向きの人に何かしたら内容がまったく同じでもそれはお手伝いじゃなくおせっかいと受け止められてしまうと思うので。
 

よくエステに高いお金払ったのに痩せないって怒ってる人、

誤解を恐れずに言えば痩せなかったのはあなた自身です。

エステもジムもきっかけでありサポートであって、それを利用して結果につなげることは本人にしかできません。

だから怒ってる人は矛先を間違えてる。

お金を無駄にしたのもサポートを活かせなかったのも、

お手伝いだったはずのことをおせっかいにしてしまったのもあなた自身。

例えば私なら、

高いお金出したらそのお金の使い方が無駄にならなかったと思いたいので絶対結果出してやるぞて思考になります。

で、結果出すためにはどうしたらいいかってところを前向きに進められたら

そのときの気持ちや行動は今後も絶対ためになるはずです。
 

私と話すなかで、

始めてみようとか、変えてみようとか、

前向きにワクワクできるようなきっかけを見つけてもらえたらすごくすごく嬉しいです。

 

ぜひお話を聞かせてください。

あなたのための整えるプログラムをご提案します。

 

 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

pagetop