March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

#クソ野郎と美しき世界

クソ野郎と美しき世界、 観てきた。

ほんとは昨日中継観たかったけどしかたない。

まぁ、ずっとその時期は毎年都合つかんくてやっと来年こそはって思ってたSMAPSHOPに行けへんだときの気持ちに比べたらきっとこれからも我慢できる。

そもそも三重てだけでけっこう割り切って諦められるとこあるしな。

 

話を戻して、

ストーリーの中では"慎吾ちゃんと歌喰いの巻"が一番好みやった。

ただその、

食べられるほどのものやと思ってて実際歌喰いちゃんのは我々とは違う物体なんであれば、

慎吾くんが使ってるトイレにしたらあかんと思うのよね。

慎吾くんのはだってほら普通のやつなわけやから結局それ菌ついてもてるやんか。

食べさすつもりやねんやったらなんかこううまいことしてあげてよと。

 

ヒラマサさんは映画館出たあとずっと『意味がわからんだ』を繰り返してた。

前日の睡眠時間に関係なく映画館ではすぐ寝るでおなじみのヒラマサさんですが、

今回はまったく寝ずにいや意味がわからなすぎてその意味をなんとか探ろうとして目を凝らしてたら眠くならんだそうな。

『最後いっぱいの人の中にきんに君おったよな??』とかもゆってたけど、

いやそんなウォーリーを探せみたいな観方する映画じゃないはずとか話したり。

ちなみに意味わからんだ以外のヒラマサさん的感想は、

『ゴローちゃんのピアノの弾いてるフリはめちゃくちゃやったけどフジコちゃんはちゃんと音と体が合っててえらかった』

とのこと。

 

つよぽん、私個人的にはああいう感じより僕道シリーズとかにある人間味が透けてる役のほうが好きです。

今回みたいなのもそれはそれで役に入り込んでるてところはがんばってるなとかそういう目でちゃんとみえてるけど、

あんまりおまわりおまわりて連呼するのよりはやっぱりそうすけさんとかてるあきおじさんのほうが好き。

ちょっとぶっちゃけていうと、ああいう言葉遣いの役のときはいつもセリフが言わされてるように聞こえてしまう。

そして使い慣れてない悪い言葉を使う中二感を感じ取ってしまう。

いやまぁそれは私が勝手に感じてるてだけなのであの手の役の方が好きな方には失礼しました。

私的には、です。はい。

 

新しい詩もよかった。

実はサントラそんなに興味なかったんやけどこれはいるなと。

アマゾンで早速買います。

 

映画本編とは関係ないけどちょっと悲しいというか腹立ったのは、

観終わったあとにゴミそのままにして帰る人がいたこと。

てか、席がガラガラなのもちょっと寂しかったんやけど(昨日は盛況やったと信じたい)、

今日観に来てるてことはきっとファンの人やんね?

ゴミ置いてくのもどうかと思うし、ましてや劇場で買った飲食物じゃなくて持ち込んだものやったり、

なんかせっかくSMAPファンはマナーがいいとか話題になったりするのにこういうところでそんなん見るのへこむわ。

 

というか、

正直私昔からマナーの悪いSMAPファン(コンサートにきてるんやからファンなんやろうと判断)しか見たことなくて

そういう人たちと関わることになるのが嫌でファン同士の交流を避けてきたところがあったのが

解散以降今一緒にお誕生日会やカラオケやと騒げてる人たちのおかげで同じ気持ちの人がいてくれるってありがたいなとせっかく思えてきてたのに、

ひさびさにこういうの見てだいぶがっかりした。

そういうのがまわりまわって今後三重では映画やらへんとかになりませんように。

 

スタンプ台もガラガラやったけどそれはそれでゆっくり押せたからいいや。

pagetop