October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

痛みを伴わないリンパケア。

 

リンパマッサージは痛いというイメージが強い方もいるかもしれません。

実際私も痛いリンパマッサージをされた経験が何度もあります。

 

でも、シャエノエルのリンパトリートメント(リラクシングプログラム)は痛くありません。

筋肉が緊張してしまうような痛みを伴うものではなく、リラクゼーションとしてもご利用頂ける内容です。

筋肉の緊張を招かないので、揉み返しのリスクもありません。

 

リンパを流すのに痛くする必要はまったくないです。

優しく、でも丁寧にしっかり流します。
 

強張っていた部分がどんどん柔らかくなっていくだけでも嬉しいのですが、

後日 "あれからとても楽になった" とか "体が軽くなった" 等ご感想を頂いたりするともうほんとに嬉しいです。

自分自身、その一瞬楽になったような気がしても翌日揉み返しがきてよけい辛かったりなどたくさん経験してきていますので、

施術直後の感想よりも後日振り返って良かったと感想を頂けることが本当にありがたいです。

ありがとうございます😺

これからも一生懸命ほぐします!

 

 

以前にもお伝えしましたが、

そもそもリンパの働きは、ざっくり言うと「免疫」です。

体に入ってきた悪いものと戦って、ゴミなどの老廃物を掃除してくれて、栄養も届けてくれます。

風邪っぽいときにリンパ節(リンパ管の合流部分)が痛くなったりはれたりするのは免疫機能が働いてるからです。

なのでリンパの流れが悪いまま放っておくと、

免疫が弱くなるわ体のごみが出ていかず溜まったままになるわ栄養は届かないわでいろんな不調の原因になります。

 

オイルやジェルを使ったボディトリートメントというとどうしてもエステのようなイメージが強く

お金に余裕があるときにとか、自分へのご褒美にとか、

基本的には必要ないけど時々気が向いたらするもの、といったようなものとみられがちなことが多いです。

でも実際は美容や痩身のためというよりも免疫機能のリペアという重要な役割があるので、

むしろお体のメンテナンスとして生活の中に組み入れて頂きたいくらい大切なことだと私は思っています。

 

またリンパには肌表面をさすることで流れる表層のリンパと、

筋トレやストレッチなどの運動で流れる深層のリンパの二種類あり、

どちらかだけでなくどちらも流してあげることが重要です。

なのでシャエノエルではこの両方に対応したプログラムをご用意しております。

 

そして体だけなんとかするのではなく、気持ちもホッとゆるんで帰って頂くのが私の理想です。

結果トリートメントの所要時間に+1〜2時間は滞在して頂いていることが多いです。
*リラクシングプログラムにはお飲み物のサービスもついています☕

 

どうぞ非日常な空間と時間で、体も気持ちもゆったりほぐれて、全身の巡りを感じて頂けたらと思います☺️

リラックスに、リフレッシュに、もちろん体調管理にも、ぜひご利用ください✨

 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop