March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

SMAPの曲全部、上から順番に歌う会。

リーバイスにも星スタッズデニムとかあるのね。これ501。かわいい。

 

 

ほぼ私のわがままに他人を巻き込んでいるでおなじみの

"上から順番に歌う会(通称:上田順二さんを囲む会)"ですが、

今回で第四回を無事終え、次回フィナーレを迎えられるところまできました。

あと1回みなさんおつきあいお願いします。

 

今回は"バタフライ"スタートの"負けるなBaby!"終わりだったわけですが、は行の歌いい歌多い。

いや、わりといつもいい歌多い。

てかSMAPの歌はいい歌多い。

いい歌とうまい歌は意味が全然違う。

うまけりゃいい歌になるわけじゃないし、音程とるのはへたでもいい歌はいい歌。

 

上から全部流していくと、当時の記憶がよみがえって懐かしかったり、

これいつの曲やっけとか、

がっつり記憶にある曲となんかふんわり気味の曲がだいたい近しいことで同年代な世代を実感したり、

時間がすぐに感じるくらいに楽しい。

今日はイェー!っていっぱい言えたので満足。

駅に迎えにきてくれたヒラマサさんに「あれ飲んできた?」て聞かれるくらいガラガラ声だったようで、

思い当たるとしたら調子乗って拓哉くんのマネしたからかなと。

でもみんなもHeyHeyおおきにでゴロさんの「あっちもこっちも」のとこ完全にそのゴロさんの歌い方でいってたからね。

もう耳がね。その音としてしみついてるからそうなるよね。これね。

ちなみに私中学のときに6人分のそれぞれのダンスの違いものまねを友達(←SMAPファンでもなんでもない一般の中学生)に披露したものの、細かすぎて伝わらない状態で全然評価されず。

 

 

次回フィナーレは4月14日(土)12時〜"Magic Time"からのスタートです。

"One Chance!"が最後ではありますが、時間があまったら残り時間は聴きたい曲詰め込みで。

シングルの中ではあんまり日の目見てない気がするけど昔から"胸さわぎを頼むよ"が地味に好きです。

"優しい言葉"も好き。

 

そうそう、"72"あった。

来月"雨あがりのステップ"もあるといいなぁ。

pagetop