March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

チーズナンは甘くないと。

ちなみに本日のランチは看板が変わってたのでチーズナンの味確認をかねてこちらへ。

 

白子のインド村やったところ。

コルカタて読めばいいのかな。なんか子供の頃の刷り込みですぐカルカッタて言いたくなる。

 

チーズナンはチーズ好きの私にとってはまぁ好物のひとつなわけですが、絶対に甘いやつがいい。

甘くない業務用チーズっていうかプロセスチーズ感めっちゃあるやつは逆にがっかりするから苦手なくらい。

お店によって甘くないところもけっこうあるので、まずこの手のカレー屋さんではそこから確認する。

 

以前カレーの味は好みやったカレー屋さんのチーズナンが甘くなかったので甘く作ってもらうことは可能か聞いてみたら、

心底不思議な生き物を見るかのような目で、

いやもっと「こいつ何言いだしたか頭大丈夫か」ぐらいの怪訝な顔で

「そんな甘いナンはない」て返答だったので(できないじゃなく、"ない"。存在しないレベルの否定)

甘くするしないは地方とか国の違いなんやろうか。

まぁどのみち私は甘いのがいいのです。

 

インド村のときはほんのり甘かったので許容範囲内。

ほんとはルンビニのチーズナンレベルで甘いのが好き。河芸のお店がなくなってほんとに残念すぎ。

ルンビニのチーズナンとチキンクルマの組み合わせまた食べたい。明和のお店は同じ味なんやろか。

 

話を戻して、

インド村じゃなくなって、でもインドレストランさんなわけで、

これはたぶん大丈夫なんじゃなかろうかという期待で入店してみたら、

中もそのまんまやし、

なんか店員さんも見たことあるような気がするし、

むしろなんで名前変わったんか気になり過ぎたけどチーズナン的には期待がもてる感じ。

 

ランチバイキングの値段も同じだったのでそれを。これコスパいい。

チーズナンは追加200円で作ってくれるところも前と同じで良かった。

 

野菜サラダとポテトサラダと今日の一品料理はムルグマライ。

 

これ普通のナン。

 

チーズナン。

前と同じ甘い味で良かった!安心!これでまた来れるよ。

 

今日のカレー二種はキーマカレーとチキンカレーでした。

基本チーズナンはチーズナンをしっかり楽しみたいのでカレーつけません。

ひたすらもしゃもしゃチーズナンを食べます。私。

そんでカレーもそのまんまカレーだけを食べます。

日本のカレーはごはんほしくなるけど、インドカレーはわりとそのまま食べたいほうです。

 

チャイもちゃんとあった。

 

 

結論、たぶんそのまんまインド村な気配。

違うように思ったのは、カレーがちょっと薄味になってたような気がするのと、

あのバイキングのところにある赤い玉ねぎのやつ(←名前知らん)の辛さレベルがめっちゃあがってたあたりかなー。

また今度は夜来て生春巻きの確認とチキンティッカの確認をしてみよ。

comments

   
pagetop