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ヘルシースイーツレシピ:フルーツぜんざい

小豆も白砂糖もおもちも使ってないけどぜんざいっぽいからぜんざいてことに。
 

グリーンスムージー飲むには寒いときとか、

がっつり甘いもの食べたいけど体に優しいのがいいときにぴったり⭐

いろんなビタミンにミネラルに食物繊維にと栄養もたっぷりなので、朝ごはんや動く前にもオススメです🤓
 

材料(ふたりぶん←ひとりで食べたらノットヘルシー)

  • りんご 1こ
  • バナナ 2本
  • ココナッツシュガー 大さじ5
  • 全粒粉ベーグルで作ったラスク(あと乗せ) 好きなだけ
  • シナモン(食べる直前) お好み

 

作り方

 

 

1.ミルクパンにできるだけ細かく切ったりんごとバナナとココナッツシュガーをいれる

 

2.かきまぜながら中火で10分

 

3.そんだけ
 

ココナッツシュガーが焦げないよう注意です。

煮詰めすぎるとジャムになってしまうので、フルーツ細かくして短時間。これ大事。
 

フルーツの熟し具合でココナッツシュガーの量調整してください。

にしても大さじ5とかココナッツシュガーやからこそ!低GI!

※もし白砂糖で作る場合はおいしいですがヘルシーではなくなります。
 

乗せる用ラスクの作り方は簡単!

全粒粉ベーグル薄く切って高温で(私は250℃のコンベクションオーブン使用)ちょっと焼くだけ。

カリカリになります😁

いやてか別に乗せるのは素直に焼いたおもちでもいいのです。

うちにはおもちがなかったのです。
 

でもちゃんと甘味!

和な要素ないけど和な感じというか日本茶ほしくなる感じ。

おいしかった!

 

Chat et Noel

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