March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

3/9★筋トレはムキムキさせるためだけのものじゃないのです。

自分の姿勢は自分で作ります。

悪い姿勢も、その姿勢を作ったのは自分なので、また時間をかけて少しずつ戻すことはできます!

そのためには骨も内臓も正しい位置にあるのを維持するのが大事。

その維持には周りにある筋肉の力が必須。

ムキムキになるからとかを気にする以前に、

まずそこに筋肉があることを意識さえしてないことだってあるので、

筋肉があることをまず意識して、次はその筋肉を自分で動かして使えるようになるところから始めていきます。

姿勢が正しくなれば、悪い姿勢で出ていた痛みやむくみや冷えも改善していきます😺

 

テレビで体にいいストレッチ方法観て、

テレビ観ながら一緒にやったりその後3日はやってみたりはよくあると思うんですが、

その後何年と続けられる人はなかなかいないと思います。

それが悪いとかじゃなくやっぱり一人で何かをやり続けるてのはなかなかにエネルギー使うはずなので。

でもこうやって誰かと一緒にやれば、ひとりでは無理でも楽しく続けやすいはず!

カラダメンテ、一緒に続けていきましょう😊

 

 

昨日はフィットネスサークル開催日でした。

新しい方含め全員で10名!

一緒に運動して頂いてありがとうございます⭐

 

BGMはThe Greatest Showmanのサントラに!

このサントラは良いです。なんかいい感じにテンションあがります。

90分はないのでサントラの次は広橋さんの音楽でゆったりほぐす系に。

 

これはサークル風景ではなく、終わってからヒラマサさんが撮ってくれたやつ。

ヒラマさんも自主的に遠慮してくれてた(私としては入ってほしかったけども)ヨコヤマくんもしっかり写ってる。

 

このポーズ、強度がちょっと高めなので実は普段サークルではやってないポーズ。

でもたまには私以外の皆さんも写ってる写真を撮ろうてことで、

サークル終わったあとどんなポーズにしよかと話しながら適当にいろいろやってたら合わせて後ろで挑戦してくれてて、

ていうか初見ぶっつけでやってくれたポーズやのにけっこうみんなできてて❗、

少しずつでもこのサークルでの効果がでてきてるという結果がみえてほんとに嬉しいかぎり。

みなさんちゃんと筋肉のコルセット整ってきてます🙆
 

これはポーズ相談してたとき。

 

今回ちょっと思ったのが、

前の鏡も横の鏡も両方ちゃんと使いたいとなると、

(鏡大事。自分の状態を自分の目で見るのが大事。花道がビデオ撮ったあとシュートフォーム直ったやつ。)、

10名がぎりぎりかなと。

私自身も全員に目が行き届かなくなるのは避けたいし。

まぁ今日もいつもの少人数よりはちゃんと全員に声かけられなかったんですが、

もししっかりちゃんと見るのをご希望頂く場合はお店でのパーソナルトレーニングをご検討頂けたらと思います。

 

なので、当面定員を10名程度とさせて頂きます。

急遽開催が延期になったり休止になったりの可能性があるので基本的には事前に参加申込をお願いしていますが、

例えばもうその日サオリーナで開催している状況であれば、当日飛び入り参加して頂くことは可能です。

※当日分のレンタルマットの用意はありませんので、

レンタルマット(1回500円)をご希望頂く場合は必ず事前に申し込みをお願いします。

 

ただ、定員ぎりぎりだった場合はご希望の人数で飛び入り参加して頂けないこともあるかもしれませんので、

もし確実に参加をご希望頂ける場合は事前に申込を頂ければと思います。

 

連絡先:mail@chat-et-noel.moo.jp

 

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop