December 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

杉茶、あります。

杉茶、あります。

 

効能は抗酸化作用、抗菌作用、消炎作用、鎮静作用、消臭作用など体に嬉しいものいろいろ。

あとざっくり言えば飲む森林浴効果🌲。リラックスできたりよく眠れたり。
ドリンクメニューとしてお出しできますのでご希望の方はお申し付けください。

 

うちの基本のお茶はルイボスティー。これはもう外せへんやつ。

それ以外にあとは季節や気温や気分やでいろんなお茶を飲みます。

体の中が滞らんよう水分は意識的にとる。

※体を巡らん水分はむしろたくさんとったらあかんやつよそれ。
 

この季節は杉茶もローテに参加。ネオナチュラルの完全発酵杉茶を。
 

味はほんのり甘くて後味すっきり。

飲みにくくはないけど何かに合わせて飲むよりは単体で香りを楽しみながら飲みたい感じの味。
 

花粉症やアトピー性皮膚炎の鎮静にも効果があるらしいけど、

私はどちらも違うのでその効果はわかりません。ごめんなさい。
 

正直いうと、

単純に考えたらほんとに杉アレルギーなら摂ったらあかんと思っている。

※ちゃんとした医療機関で受ける治療は除く。
 

でもなんというかこの時期ムズムズするのを漠然と杉のせいにしながら

実は違うもの(他の花粉や飛んでくる砂やなんやかんや)にアレルギー反応起こしてる人もわりとたくさんいそうで、

そうした人たちなら杉の効能の鎮静作用や抗菌作用に助けられてスッキリするのは十分ありえると思うので、

それが花粉症に効くて言われてる理由じゃないかと。
 

なので、私としては花粉症に効くよとは言わない。
ただ杉アレルギーじゃないなら、いろいろ体に嬉しい効果のあるお茶です。

 

++++++++++

シャエノエルでは生活スタイルや目的にあわせ、

おすすめサプリの紹介やサンプル販売もしています。

カウンセリングの際にご相談ください。

++++++++++

 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

pagetop