October 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

自分に必要なものを見極める。

今日はタカシマヤのナチュラルビューティースタイル展へ。

いつもの買い物(ココナッツとか使ってるものの補充)のほかにちょっといいなと思えるものもいくつかあり色々購入⭐
 

その、

よく誤解というか妄信されてる感があるのがちょっと時々考えさせられる部分でもあるのが

オーガニックとか自然なものならなんでも"いいもの"なわけじゃないてこと。

 

自然なものか化学なものかというより

要はその人にその成分が合うかどうか過敏に反応してしまうことがないかが一番重要なので、

自分にとって必要かどうかを見極めたり、

その見極めるための情報を持ってる(得る)ことが

やっぱり大事。


ただ結果的に、

自然派なものやこういうイベントに集まってるものたちは

材料や成分がわかりやすいことが多くて、

そんなあたりが私的に好みです。

自然なものが合うなら、

そらオーガニックに育てられた原材料が安心よね、となるし。

 

自分にとって必要かどうかをどう知るかは人それぞれやけど、

まずは何かに興味を持って"自分で"調べたり試したりするしかないと思う。

 

例えば肌のハリがなくなってきたとして、

お肌にはコラーゲンがいいっていうよくある説を信じてコラーゲンのサプリ摂ってみたけど特に何か変わった気がしなかったとする。

 

そこで『効かへんやんあのサプリあかんわコラーゲン肌にいいとか嘘やん!』となってしまうのはちょっと残念。

ほんとにそのサプリがあかん場合もあるやろうけど、

自分が特に必要のないもの(症状に対して意味のないもの)を摂ってた可能性もあるから。

肌のハリがなくなってきた原因がコラーゲンの不足じゃなくコラーゲンをつなぎとめとくシリカの不足やったとしたら、

コラーゲン増やしても劇的な変化はないはず。

なので漠然とテレビや雑誌で見たからとかなんて理由じゃなく、

「肌にはコラーゲン」と一般的に言われるのはどうしてかっていう部分をを知ってたら、

それがあかんだ場合含め自分の原因や状況も見えてきやすい。

 

知る必要があるのはそういうところやと私は思ってます。

 

美容と健康はつながってるので、

必要なのは高いサプリや美容液じゃなく、

ほんの少しの食事の見直しかもやし、

もうすでにやってる運動の仕方をちょっと変えるだけのことかも。

 

シャエノエルのカウンセリングではそういう相談も承っています。

各プログラムご予約のお客様にはご来店の際に30分〜1時間程度無料でカウンセリングさせて頂いています。

生活スタイルや目的にあわせたおすすめサプリの紹介やサンプル販売もしていますのでお気軽にお問い合わせください。

 

Chat et Noel

パーソナルサロン シャエノエル 

完全予約制

10:00〜18:00

059-261-4930
※自宅の電話番号ではない為、営業時間内にお電話頂きますようお願いいたします。

猫のいる自宅での営業となるため、 猫アレルギーのある方のご来店はご遠慮頂いております。 

ご理解賜りますようお願い申し上げます。

comments

   
pagetop