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ヘルシースイーツレシピ:パイナップルフローズンヨーグルト

パイナップルとヨーグルトのダブルの効果で胃腸の働きをサポート、

爽やかな甘味と酸味が食後のデザートにぴったりです🍍
 

材料

  • パイナップル 1こ
  • アカシアはちみつ 大さじ1
  • オリゴ糖 大さじ5
  • ヨーグルト(無糖) 400g

 

作り方

  1. パイナップルを細かく切ってはちみつとオリゴ糖でジャムに。
  2. ジャムの粗熱がとれたらヨーグルトとあわせてバーミックスで滑らかになるよう混ぜてから冷凍庫へ。
  3. 30分〜1時間くらいの間隔でときどきかき混ぜながら様子をみて、ちょうどいいかたさになったら出来上がり。

 

 

 

 

ジャムなので芯は取り除いて、芯に近い部分はより細かく、

外側の繊維感ある部分はちょっとだけ大きめにして食感残るようにしました。

 

オリゴ糖の働きを邪魔しないよう(オリゴ糖じゃないものに分解してしまわないよう)加熱は1時間以内で。

今回はこのあと加工することもあって少し液状な部分も残るくらい(40分加熱)にしました。

 

ジャムだけならこの材料のヨーグルト抜き+作り方の1まででOKです。

フローズンヨーグルトにせずともなんやかんや使えます⭐
 

 

 

こちら昨日のもつ鍋会のデザートに出しました🤓

 

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